自分にとって何が大切か (中・長期的な視点で) | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

「自分にとって何が大切か」
 
 
目先のことではなく、
中・長期的な視点で…
 
 
そんなことを考え、
自分なりの答えを導き、
 
 
清々しい気分でいた ある朝^^
 
 


人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 
 
そのあとのレッスンにお越しの
生徒様、Mさん^^
 
 
「先生、私、来月から4年間、
○○を学ぶんです♪」と。
 
 
「学生時代、2つ(の進路)やりたかったのですが、一方の道に進み、やはり今、もう一方の、
 
学びたかったことをもう一度学びたい・・・と^^」
 
 
 
わ~~♪!!
すばらしいね!
すごいよ~♪^^
 
 
と、ひとしきり騒ぎ (笑)
 
 
私もついさっき、
 
 
「自分にとって何が大切か」
 
 
と自分に問うていたばかりなので^^
タイムリーな話題に心が弾みました。
(自分の中で^^)
 
 
 
中・長期的な視点に立ち
 
 
大切なものはなにか・・・というと
 
 
どなたも
 
 
家族
しあわせ
健康
経済
 
 
などになると思います。
 
 
となると、
・大切な人との時間をもっと持つ
 
 
・自分がしあわせと思うこと
 思う時間を増やす
 
 
・歳を重ねてもずっと健康でいる
 
 
・経済的余裕のためにできることをする
 
 
・・・ですよね。
 
 
たとえば、「学ぶこと」などは 今日学んで 明日、結果は出ません^^
 
 
将来のための「読書」も、今日読んで 明日、成果は出ません。
 
 
長期的な(比較的安全な金融商品の) 「投資」も、結果として出るのは20年後くらい?
 
 
毎日歩くことやちょっとしたストレッチの効果も、積み重ねて積み重ねて、70代80代になっても元気で病気がないように。
 
 
仕事も、できるだけ長く、そして楽しく続けられるものがいいです。
 
 
そう思うと、
すぐに結果はでないけれど
将来必ず役立ち

自分のためになるということに、
 
 
「今の自分の時間」を使わなければなりませんよね♪^^
 
 
上記に将来、結びつかないことに、毎日多くの時間を費やしていてはいけない・・・ということですよね☆
(自戒を込めて☆)
 
 
Mさんは、立ち居振る舞いコースが間もなく終わりそうですが、次の「大人の品格マナー」も学びたい!^^とおっしゃってくださっています。
 
 
「大人の品格マナー」も、
これから長い人生、役立つことばかり

・・・いえ、役立つとしか言いようがない!笑
 
 
・・・ですので、
 
 
中・長期的な視点での、
将来に役立つ学び・・・に
ピッタリだと思います^^
 
 
楽しみながら続けましょう♪
 
☆   ☆   ★   ★   ☆
 
 

LINEご登録で、エレガントで心が前向きなるエッセンスや方法を定期的にお送りしています

 

ご登録いただけるとうれしいです!

 
【今すぐできる!上品な大人の女性になるエレガントなしぐさお作法BOOK】


LINEご登録→「プレゼント希望」とメッセージください→差し上げております

お一人お一人にメッセージ、手動で^^お送りしております♡

 


 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

マナースクール大阪

ルミナス井上実智子インスタはこちら

 

 

*  *  *  *  *  

 

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ