細かな素朴な疑問・・・マナー | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

大人の品格マナーコースでは、

最初に ”訪問のマナー” をレッスンします。

 

 

どなたも一生に一回以上は、

この緊張をともなう訪問の機会があるもの。

 

 

結婚のごあいさつに行くとき。

 

 

また、結婚後、

ご主人の上司の家に夫婦で訪問する日が

くるかもしれません。

 

 

そのほかに、ご主人の田舎に帰る、

自分の仕事関係の大切なお客様の家に

食事に呼ばれる・・・

などなど。

 

 

他人ごとではないのですね☆

 

 

品格マナーが身につけられる

ルミナスフィニッシング・マナースクール

の井上実智子です

 

 

 

わたしももちろんありました。

 

 

これからもあるかもしれません。

 

 

また、余程の親友でないかぎり、

外で気さくに話す仲でも

 

 

お家に呼ばれるとなると

マナー通りに振る舞いたい!

 

 

畳の部屋には通されないとは思うけれど^^

 

 

テーブル席でのマナーって?

バッグってここに置かせてもらって大丈夫なのかな?

どんな手土産が最適で、どのタイミングでどうやって渡したらベストなの?

最後のスリッパの位置は?

 

 

などなど

素朴な細かい疑問がでるかもしれませんよね。

 

 

大まかなマナーは知っていても、

 

 

都度うまれる素朴系マナーも

網羅できていると、気楽に生きられます^^

 

 

知った上で、

余裕をもってものごと進められたら・・・

 

 

それが気楽です^^

 

 

 

*  *  *  *

 

インスタも更新しました♪

サクッとご覧くださいませ♡

 

本日は

【なぜ、はだしはダメなのか?本当の理由!】

です^^

 

井上実智子インスタグラム

 

 

 

*  *  *  *  *  

 

 

*  *  *  *  *  

 

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

 

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ