自分がぞんざいに扱われることはイヤ | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

・自分がぞんざいに扱われることはイヤ

 

 

【お知らせ】

昨日お知らせしました12/21(土)

おかげさまで満席となりました。

 

 

*  *  *  *

 

 

どなたも、

自分がぞんざいに扱われること

 

 

…好ましく思いません。

 

 

また、

自分をていねいに扱ってもらうこと

 

 

…心地よく思います。

 

 

人生が好転するテーブルマナー講習大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールの

井上実智子です。

 

 

基本的に、マナーとは

”お相手への思いやり”

 

 

テーブルマナーももちろん

”同席者への思いやり”

となります。

 

 

たとえば、人と食事をしていて

 

 

目の前の人が

ガッツガツお皿の料理をかきこみ

 

 

ナイフをふりかざしながら

おしゃべりをし、

 

 

ソースがこちらに飛んできそうな
食べ方をしていたとすると・・・
 

 

もちろん

マイナスな気持ちになりますが、

 

 

その中でも

 

 

”私に配慮はまるでないのね”

 

 

という残念な気持ちになりますよね。

 

 

 

 

一方、

とてもていねいな食べ方、

キレイな食べ方の方と一緒に

食事をしていると

 

 

こちらも気持ちがいいですし

 

 

”まわりに気を遣えるステキな方ね”

 

 

そんなプラスの気持ちになります。

 

 

テーブルマナーを知ることは、

 

 

”自分がキレイに見える”

”おいしく美しく食べることができる”

”理にかなっている”

 

 

という理由に加えて

 

 

”まわりの方々を大切に思っている”

 

 

気持ちを表現していることと

言えますね^^

 

 

 

 

 

先日から

イタリアンマナー

フレンチマナー

 

 

どちらも個人レッスンが続きました^^

 

 

美しく食べられる利点って

たくさんありますね♪

 

 

講習の様子は

またブログアップさせてください。

 

 

*  *  *  *  *  

 

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想はこちらをクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

*  *  *  *  *

 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました