きちんとしているのに女性らしい【ご感想】 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

・きちんとしているのに女性らしい

 

 

シャンデリアの輝きがいいですね^^

 

 

いやいや(笑)、その前に、

皆さまの姿勢が美しい!

 

 
このシャンデリアが輝く空間で、
 
背中を丸めて食事をする姿を
想像してみてください(笑)
 
 
「ギャー!☆」
と、なりますね^^;
 
 
やはり、場にあった振る舞いというのは
大切です^^
 
 
テーブルマナー講習では、
・食べる時の姿勢
・姿勢をキープするカンタンな
 コツ
 
 
こちらも最初にお伝えしていますので
ご安心くださいね♪
 
 

人生が好転する大阪テーブルマナー

ルミナスフィニッシング・マナースクールの

井上実智子です。

 

 

 

グラスについたリップ、ナフキンの取り扱い方など…
なぜそのようにするのかくわしく教えて頂けるので楽しく学べました。

マナーはただ形式を守ることではなく、
一つ一つに意味があり所作に想いを添え、
食事や空間を楽しむものだと感じました。


そして
先生のレッスンは美しく見える所作を学べるところが魅力
です。


ネットや書籍の情報では学べない内容ばかりで受講して本当によかったです!


うれしい事に駅のホームから先生とご一緒させて
頂き、課外授業を受けている様で貴重なひとときでした


ホームでの立ち姿
電車のイスの立ち方
歩き姿…

すべてが自然で美しくステキで、
日頃からあらゆる場面で意識を
積み重ねていきたいと思いました!

 

 

”美しく見える所作を

学べるところが魅力です”

 

ありがとうございます^^

 

 

女性がキレイに見える所作ってありますね。

 

 

決して、

”女を前面に出した服を着る”(なんじゃそりゃ)

 

 

・・・などでの ”女性らしさ” ではなく

 

 

”きちんとしているのに

女性らしいな…♡♡”

 

 

だなんて最高じゃないですか(笑)

 

 

ソレ目指しましょ(笑)

 

 

 

 


レッスンが始まるまでは、先生や生徒さんの美しさに、そしてホテルのゴージャスな雰囲気に緊張していたのですが、

始まると緊張がとけました。

先生はエレガントだけでなく、和やかな雰囲気も兼ね備えておられるので

質問しやすかったです。

生徒の皆さんも優しい方ばかりだったので、お料理も会話も楽しみつつ、マナーを学ぶことができました。

教えていただいたマナーは、フランス料理を頂く以外にもいろいろな場面で実践できるので、ありがたいです。

父にも学んだマナーを伝えました^ ^

他のマナーレッスンにも参加しようと思います。本当にありがとうございました。

 

私に会ったことがなく、
はじめてテーブルマナーに
参加くださる方もいます(感謝♡)
 
 
「緊張がなくなりました」
「質問しやすかったです」
 
 
うれしいです!^^

 


 
「教えていただいたマナーは、
フランス料理以外にも実践できる!」
 
 
そうですね^^
 
 
” フランス料理テーブルマナーは
高級フレンチに行った時にだけ ”
 
 
でしたら、普通そんなに頻繁に
フレンチにいきませんよね?
 
 
そうではなく、
 
 
・イタリアンにいった時
・洋食屋でナイフフォークが出てきた時
・ランチでフォークでサラダを食べる時
・カフェでグラスを持つ時
 
 
・・・
どんな時も使えます!!
 

 

グラスの所作も好評♪^^
 
 

 

 

次回は11月の和食です。

 

 

和食も、もちろん

”高級料亭に行った時だけ”

ではありません!

 

 

なんと、和食の場合、

”その日の夜から”使える&実践できる!

 

 

なんというハイスピード。

 

 

その日の夜から復習ができますので

 

 

忘れようがない!

 

 

・家でも

・ファミレスでも

・居酒屋でも・・・

 

 

そして、

・お弁当を食べる時も。

 

 

この先、どんな場でも

”キレイに食べる事ができる私”

でいられますよ!

 

 

 

ぜひ、11月の和食マナー講習

お越しくださいませ。

 

 

*  *  *  *  *  *   *  *  *   

 

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想はこちらをクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

*  *  *  *  *

 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました