あるアイドルグループ…の制服が☆ | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

姿勢をよくすることによって、

まわりへの印象は変わってきます。

 

 

また、姿勢がいいことで

「服も キレイに着られる」

 

 

コレは重要です^^

 



*   *   *   *   *



【お知らせ】

フランス料理マナー講習

9/23祝・月


年内のテーブルマナー講習最後になります。

次回は2020年。

ぜひ今年中に

ステップアップをお決めください!



*    *   *   *   *




先日、ある女性アイドルグループ

バラエティ番組をふと見ていて・・・


 

 

人生が好転するマナーレッスン♡

ルミナスフィニッシング・マナースクールの

井上実智子です。

 

 


かわいらしい女の子が皆、

同じかわいらしい制服風の衣装

身を包んでいます。

 

 

4人並んで座っているのですが・・・

 

 

お一人の女の子だけ、

姿勢があまりよろしくない様子。

 

 

すると どうでしょう!

 

 

同じ制服風の衣装なのに

 

 

ひとりだけ制服がしわくちゃ!

(笑・ゴメンネ)

 

 

座っているので上半身しか見えませんが

 

 

その上半身が、

”みんなと違う服着てる??”

・・・というくらい別物に☆



 

 

 


やはり、服もキレイに着た方が

印象も変わってきますよね。

 

 

女性であっても

・・・男性であっても。

 

 

男性であっても、

せっかくのスーツがしわっしわ!(笑)

 

 

・・・とか、

想像だけでも笑っちゃいますね。

 

 

要は、

とってももったいない!

ということ。

 

 

ほんの少しの意識で

何でもよりよく変えられますものね^^

 

 

先日も初めてのレッスンだった方が

 

 

「いつも自分で姿勢を

意識していましたけれど、

 

 

やっぱりきちんと見てもらうと

違いますね!

 

 

・・・今まで  勘違いしていました☆」

 

 

と、ご感想をくださいました^^

 

 

私も、もう相当な数の方々の姿勢や

振る舞いを見、

 

 

また研究してきましたので、

その方に合った、姿勢や振る舞いを

お伝えすることができます。

 

 

姿勢は必ずよくなります!

 

 

いつも姿勢がイイ!を叶え

周りからの印象もさらによりよくを叶えましょう

 

 

気になる~♪^^

とお思いになった方、

ぜひお気軽にお越しください。

 

 

生徒様のご感想なども

参考になさってくださいネ。

 

 

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想はこちらをクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *  *   *  *  *

 

【現在募集中の講習は2つ】

 

 

フランス料理テーブルマナー講習
9月23日(祝・月)開催致します。
 
image

 

宝石赤 マナー本に載っていない、こんな素朴な疑問、ありませんか?

 

● イスを押してもらって上手にベストな位置に座る一番のコツって?

● ナプキンを広げるベストタイミングって?

● グラスについた口紅、ぬぐっていいの?

● 目線が上がって美しく見える スープの頂き方って?

● 食事中の手の位置なんて決まっているの?エレガントにさりげなく置くには?

● 脇をしめたまま、ワインをエレガントに飲み干すには?

● 並べられたグラスの一番奥のグラスを上から取らずにエレガントに取るには?

● お料理のソースをパンにつけるのはいいの?

● 一番のいいお席って?見分ける方法って?

 

 

photo:02 
 

 

宝石赤 ほんの一例ですが(上記以外にも)このようなことなどをお話しします。

 

● レストランでのイスの座り方

● 一度で美しく座る実践とコツ

● 専属ソムリエによる ミニワイン講座

● ナプキンの扱いかた

● カトラリーの使いかた、メッセージ

● バッグの扱いかた

● エレガントで心も伝わる乾杯の仕方

● 美しい姿勢での食事の仕方

● 美しい姿勢をキープするコツ

● グラスの所作

● 美しいグラスの持ち方、飲み方

● 各料理の食べかた、マナー

● 上座・下座(席次)の見分けかた

● レディ・ファーストの受けかた

 

image

 

フランス料理テーブルマナー

【日 時】2019年 9月23日(祝・月)

 12時~15時30分

 

【場 所】リーガロイヤルホテル大阪「シャンボール」個室「サロンドール」

 

【受講料】スクール生16.000円+税 

ビジター 17.500円+税

 

※ フルコース・お飲物・テーブルマナー講習費・ソムリエ講座などすべてを含みます。

 

受講を希望の方は 問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

生徒様はメールでご連絡ください。

 

 

 

受講できます人数には限りがございますので、お早目にお席を確保なさってください。

 


テーブルマナー講習の前回のご感想はこちらです。ぜひご覧くださいませ。

 

 

*  *  *  *  *


アフタヌーンティーマナーレッスン

こちらも募集中

 

image

アフタヌーンティーマナーレッスン

【日 時】 2019年 10月2日(水)午後1時~
 

【場 所】 ラグジュアリーな一流ホテル
 

【受講料】 スクール生 11.000円+消費税  ビジター 12.000円+消費税 先着順
 

※ アフタヌーンティーセット・マナー講習・立ち居振る舞い講習などすべてを含みます

 

※お問い合わせフォームにてお願い致します。

 

 

*  *  *  *  *  *   *  *  *   

*  *  *  *  *

 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました