美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com


海外在住でいらっしゃり、一時帰国中の貴重なお時間にマナーレッスンをご受講いただきました

 

 

10代のお嬢様です♪

 

 

人生が好転するマナーレッスン

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です



お母様がお申し込みくださり、それに素直に応じ、しかも「楽しみにしていました!^^」と3レッスン中ずっとニコニコと・・・。
 
 
もうずっとまぶしかったです ^^
 
 
 
スポーツに打ち込み、しかもそれは”優雅な美しさ”も求められるスポーツ。
 
 
すごいですよね♪
(必死の形相でもOKなスポーツではないのです^^美しくないといけないのです☆)
 
 
 

 

 

 

私も初めこそ、10代のお嬢様用に説明や解説をしていましたが、
 
 
(大人と同じように伝えてもわかっていただける♪)と手応えを感じてからは、歩き方もハイヒールを履いてもらって美しいウォーキングへと・・・。
 
 
長い脚がさらに長く見え、バランスも良く見えて本当にステキでした^^
 
 
自身も通りましたが^^10代の頃って”マナーをきちんとする”や”かしこまる”って一番照れくさい事なのですよね☆
 
 
そりゃきちんとしていた方がいい時もあるだろうし、かしこまった場に行くと、正解を知っていたほうがいいに決まっている・・・
 
 
わかってはいるけれど、友人の手前、または親の手前など、やはり照れくさくなるものです^^
 
 
私などは普通に”照れくさいから今はイラナイ”で終わっていましたけれど^^;
 
 
ワンランク上の10代の方は”照れくさい・・・でも、知っていたほうが絶対にイイ♪”と判断なさるのでしょうね。
 
 
今までも、高校生、大学生の方々が、初めこそ親に勧められますが素直に応じ、身につけていかれる姿を見てきました。
 
 
今思うと、10代で正解を知っているのと、知らずにいるのとは・・・
 
 
やはり違うと思います。
 
 
同世代の親しい友人と居る時には今まで通りのいつもの自分♪
 
 
ですが”ここぞ!”と言う時には自然とスイッチが入り、迷うことなく振る舞える・・・
 
 
それがいいですよね♪
 
 
すでに可能性の塊ですが^^
 
 
マナーや振る舞いの引き出しを早い段階からそなえることは
 
 
望む道を、より強固に形づくってくれることになるでしょう♪
 
 
次回の帰国時、また時間が合いましたら”第2弾のレッスンも♪”とメッセージいただき、今から楽しみにしております!
 
 
 

☆  ☆  ☆
 
🌸内面の在り方
🌸フィニッシングスクールとは?
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

マナースクール生徒様のご感想 ルミナス

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ

 

Luminous Finishing Manners School ロゴ

 

 

・私が、キレイじゃない振る舞いをする時
 

 

レッスンでは、

美しい振る舞いをお伝えする私ですが

 

 

私自身が、その美しい振る舞い、ではない

 

 

・・・つまり、

あまりキレイとは言えない振る舞いをする時 が あります^^

 

 

image

人生が好転するマナースクール大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクール井上実智子です
 
 
たとえば、
私はよく電車で(とても混んだ)「梅田駅」を利用するのですが
 
 
到着後、とても多くの人が電車から降り、一斉に改札に向かいます。
 
 
まさに人混みです☆
 
 
その際、私は
レッスンでお伝えしている
 
 
「美しいバッグの持ち方」をやっていない☆
 
…のです^^
 
 
あまりキレイじゃない持ち方で
 
 
しかももっと こぢんまりとした感じで(笑)
 
 
バッグを持ってます。
 
 
(こぢんまりとした感じで改札へ向かう私(^^;)
 
 
 

image

 

 

 

なぜかというと^^
 
 
人混みの中では、
人混みでのマナーがあります^^
 
 
それは、
 
人の領域を侵さないように気遣うのがマナー♪なのです^^
 
 
当たり前といえば当たり前ですが
 
 
人が混み合っているところでは、なるべく前後左右の方々に迷惑にならないよう、
 
 
自分の領域が 必要以上に大きくならないよう
 
 
こぢんまりした感じがいいですよね^^
 
 
自分の体からバッグがはみ出ないよう^^皆の速度に合わせ、早足で改札に向かいます。
 
 
私の場合は、改札さえ出たら
 
 
大きな通路となり、人が分散され いつも通りとなりますので
 
 
そこからはもちろん こぢんまり終了です^^
 
 
マナーや美しい振る舞いとは、やはり
 
 
臨機応変に、
また、
他の方々との調和なども常に判断しながら、
 
 
さりげなくできるとステキ♪ですものね^^
 
 
 
 

*  *  *  *  *  

 

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ

 

誰かのせいだと感じている限り、それを証明するようなことが起こります☆

 

 

本当にそうなのですよね☆

 

 

 

人生が好転するマナーレッスン

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です
 
 
わかります☆
わかりますよ^^
 
 
自分が至極真っ当であり、「誰かのせい」のその対象の”誰か”というのは
 
 
・常識的に考えても
・第三者目線で見ても
 
 
絶対に”誰か”の方がオカシイのだ、と。
 
 
わかります・・・^^
 
 
 
 
 
ですが☆☆・・・
なのです。
 
 
「誰かのせいだと(自分が)認識している限り、それを証明するようなことがずーっと起こり続けます」
 
 
 
 
 
・・・ギャーですね
イヤですね!笑
 
 
もうできましたら関係を断ちたい、
もう考えたくない、
私の今の生活にかかわってこないで☆
 
 
こんなふうに願っているのに、
「でも○○のせいだ」と思っている限り、関係(嫌な関係)は続いてしまう・・・
 
 
・・・イヤですね☆
 
 
 
 
なぜかと申しますと
 
 
”○○のせい”
というのは
 
つまり、
”私は○○からコントロールされている”
 
 
もっと言うと
”私は○○のコントロール下にいる”という事を自分で証明しているようなものだからです💦
 
 
人に私の人生の舵とらせたくないですよね
 
 
ですがここではその気に入らない人に、あなたの人生の舵をとらせているようなものなのですよね。
 
 
イヤですよね。
 
 
ではどうすればいいか。
 
 
「たとえ自分にとって納得いかない事であっても、すべては私が選んできたのだ」
 
 
と、認めることなのです^^
つまり、「誰かのせい」を今すぐ手放すことです。
 
 
(ですが間違っても”私が悪い”とかまでは思わなくっていいのですよ^^)
 
 
「誰かのせい」を手放すと
 

他人のコントロールから自由になれます
 
 
本当に自由です♪✨✨
 
 
その自由という地からあなたが人生を謳歌することは、もうその○○という人からはまったくかかわりがなくなり、
 
 
自由で最高♪楽しい♪私の人生は私が決める♪♪決められる!
 
 
となっているというワケです^^
 
 
イイですね♪
 
 
誰かのせい
環境のせい
生い立ちのせい
旦那のせい
親のせい
いじめのせい
お金のせい
容姿のせい
 
 
関係ございません♡
今すぐあなたはしあわせになれるのです
 
 
楽しみましょう!!!✨
 


☆  ☆  ☆
 
🌸内面の在り方
🌸フィニッシングスクールとは?
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

マナースクール生徒様のご感想 ルミナス

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ

 

Luminous Finishing Manners School ロゴ

 

 

本日は美しいお辞儀のレッスンでした。

 

 

お辞儀・・・

(新入社員じゃないんだから、今さらお辞儀を習うなんて・・・苦笑)と思ったそこのアナタ・笑

 

 

”美しいお辞儀”

あなどれないのですよ!^^

 

 

 

image
人生が好転するマナーレッスン
ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です
 
 
お辞儀って、それこそ新入社員の男女も、またはベテラン役員のおじさま&お姉様も・・・
 
 
本当にどなたもおこないます。
 
 
日本社会で生きている以上、NOお辞儀・直立のまま挨拶・・・なんて、あり得ないのです☆
 
 
そんなだれもが行うお辞儀を、
 
 
美しく、
品よく、
そしてたった一回でお相手の方の心をグッとつかむことができたら
 
 
・・・最高ですよね。
 
 
そんなキレイポイント満載のお辞儀のレッスンです
 
 
そして!
今 季節は夏(初夏♪)
 
 
女性であれば、少々デコルテがあいたお洋服も着用しますよね。
 
 
そのような、少々デコルテがあいたお洋服の際に困るのが
 
 
”お辞儀をした際、胸元が見えそうになってしまうのではないか”問題です^^
 
 
・・・が、ルミナスのお辞儀のレッスンでは、
 
 
そのような問題も華麗にクリアしていくのです^^
 
 
”より美しく見える。なのにお辞儀をしても、胸元が絶対に見えない。品を保つことができる”
 
 
という、魔法のような(簡単な)ポイントをお伝えしています。
 
 
image
 
(私は会社に勤めていないし、キレイなお辞儀を知っても使うかなぁ)と思ったそこのアナタ・笑
 
 
ご自身が日本最高齢おばあちゃんにならない限り^^
 
 
私たちには常に目上の人が存在しますので^^
 
 
会社勤めでなくても
子の学校に行くということがなくても
 
 
お辞儀は日常で使う、
という事になります(^○^)
 
 
1回で人の心をつかむ美しいお辞儀、レッスンしていきましょう♪
 
 


☆  ☆  ☆
 
🌸内面の在り方
🌸フィニッシングスクールとは?
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

マナースクール生徒様のご感想 ルミナス

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ

 

Luminous Finishing Manners School ロゴ

 

 

本日体験レッスンにお越しくださった生徒様。

 

 

立ち居振る舞いのレッスンは基本、スカートです。

 

 

少し前までは「ひざ下の見えるスカート着用」でお願いしていました。

 

 

ですが、時代とともに、今は

「ロングスカートでも構いません」と文言添えているのです。^^

 

 

 

image
人生が好転するマナーレッスン
ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です
 
 
本日の生徒様も、
「普段はパンツスタイルかロングスカートです」
「長らくスニーカーです」
 
 
このようにおっしゃっていました^^
(いいのです、これらが時代に添い、オシャレですものね♪)
 
 
レッスンでは
ひざ下の見えるスカートでお越し願い、レッスンではヒールを着用してもらいました♪
 
 
 
 
「・・・✨✨!」
(生徒様)
 
 
そうなのです^^
 
 
やっぱり、違うのですよね♪
いつも見る自分の姿と、レッスンで見るヒール&スカートのご自分では。
 
 
まず、物理的に目線が高くなりますのでモノの見方、見え方が大きく違ってきます!
 
 
また、単純に自分の足の長さプラス、ヒールの高さが加算されます。
 
 
足が7センチくらい長くなるのですよね。
 
 
写真の加工やAIの技術のように、ご自分の足が長くなるんです、瞬時に♪
 
 
そして、もちろんレッスンでの、お一人お一人への的確なアドバイスも相まって、
 
 
鏡の前の見慣れたご自分が、本当に激的に変わって見えるのです。
 
 
すごいことです!^^
 
 
image
 
 
本日の生徒様は、「正式に学んでみたいと思いました」とおっしゃってくださり
 
 
やはり、”正式に”とは、理論に基づきお伝えしていますので本当に近道でそして最上級のキレイに難なく近づけるのですよね。
 
 
知らないで、自身の試行錯誤の末 手に入れるキレイ…も悪くはないのですが
 
 
時間がかかります!
 
 
独自の研究の末・・・ですので、数万円は得するかもしれませんが、数年を無駄にし、失敗も重ね、
 
 
とにかく非効率すぎるのです
 
 
数万払い、時間もかからず(独自研究に比べ)ポイントや近道もすぐに知れ、実践に時間をかけられ・・・というこちらの方が断然イイですね♪
 
 
本日の生徒様も、鏡の前のお姿は
 
 
(え?本当に悩みは”姿勢改善”?!)
 
 
と一瞬こちら(講師)も、
生徒様のご受講動機が不明になってしまうほど・・・
 
 
(そうは見えないから、です^^)
 
 
いいですよね^^
 
 
講師に一瞬、受講の理由を忘れさせるということは
 
 
短時間でキレイに変わられた・・・という事ですものね♪
 
 
本当に素晴らしいことですよね♪
 
 
自分がキレイになるって本当に楽しいことです!♡
 
 
 

☆  ☆  ☆
 
🌸内面の在り方
🌸フィニッシングスクールとは?
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

マナースクール生徒様のご感想 ルミナス

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ

 

Luminous Finishing Manners School ロゴ

 

 

”拾い箸”というワードがネットで話題、と出てきて

 

 

和食のマナー講師としては^^

通り過ぎることができず、ナニナニ??と拝見しました^^

 

 

 

要は、アイドルグループのジャケット写真が”拾い箸!?”と指摘され、差し替えられた・・・

 

 

 

そんなお話でした☆

 

 

人生が好転するマナーレッスン

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です
 
 
問題になったお写真はこちらです
 
 
 
こちら(最初)
 

 

 

 
 
差し替え(今)
 

 

 

 
この「箸でものを挟んで別の箸に渡す(または渡そうとしている)ように見える」という表現が、一部のファンや視聴者から「拾い箸に見える」と指摘されることになったそう。
 
 
よって、差し替え後は二つのエビを少し離した状態にしている・・・という事です。
 
 
なるほど☆
 
 
ちなみに、拾い箸、または箸渡し(どちらも同じ)という嫌い箸は、火葬後の遺骨を箸で拾う所作をイメージさせるからタブーなのです。
 
 
縁起が悪い。
 
 
昔の人たちは私たちが想像する以上に、本当に縁起が悪いということを避けてきました。
 
 
今で考えると、非科学的ですし、こじつけであり、気にしなければまったく結果に影響などしない・・・
 
 
そう思いますが、それはやはり”現代”の考え方ですね^^
 
 
科学が発達し、さまざまな真実がわかっているからこその考え方。
 
 
一方、昔は科学も医療もわからないことだらけ!
 
 
そういった理由から、少しでも縁起が悪いと感じることは避けて身の安全、安心を確保しようとしたのですね。
 
 
そう思うとなんともいじらしいではないですか^^
 
 
そんなご先祖様がいたからこそ、現代の科学や医療、文明が発達した今に安心して身をおけている・・・のかもしれません。
 
 
有り難い事なのです^^
 
 

 

 

 

・・・
話がそれましたが^^
 
 
ここで私のマナー警察が発動!・・・というわけではなく・笑
 
 
たしかに箸と箸に距離が近く見え、
 
 
私たちに刻み込まれている日本人のDNAがなぜか違和感を感じさせ・・・


なのかもしれませんよね。
マナー警察発動せずとも、どなたにもぼんやりとした違和感が・・・?
 
 
そのような背景でしょうね^^
 
 
今回、もちろん悪意などなく、しかも指摘後すぐに差し替えられ、
 
 
むしろ話題になり(♪)
結果的によかったかもしれませんよね^^
 
 
今回のことがなければ、
 
 
・やはり日本人に刻み込まれているDNAってすごい…
 
・嫌い箸って本当に気をつけなくてはいけないモノなんだな…
 
・私立恵比寿中学とはアイドルグループなのか…(←私^^)
 
 
こんな気づきは得られなかったかもしれませんものね♪
 
 
よかったよかった・・・です(^○^)



☆  ☆  ☆
 
🌸内面の在り方
🌸フィニッシングスクールとは?
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

マナースクール生徒様のご感想 ルミナス

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ

 

Luminous Finishing Manners School ロゴ

 

 

ステキな自分になったら、出かけなきゃもったいない

 

 

わかります^^

 

 

言うなれば、"ヘアサロンの帰り"と同じですよね♪

 

 

ルミナスで立ち居振る舞いレッスン後の生徒様の心境・・・です!

 

 

 

人生が好転するマナーレッスン

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です
 
 
レッスンで新しい振る舞い、所作、美しく見えるしぐさ、心の表れを知り、実践する。
 
 
スクール(教室)では、そりゃもう完璧です^^
 
 
そしてそのあと、多くの方が駅に向かい、電車に乗って帰られます。
 
 
その際、直帰(スクール⇔自宅)のみであると、少々もったいないですよね!
 
 
せっかく美しい立ち振る舞いを知って、今できる♪
今、私、完璧♪なのに・・・
 
 
それらをまったく披露せずただ電車に乗り込み、自宅へ直行する・・・
 
 
本当にもったいないことなのです☆
 
 
ぜひ、ウィンドウショッピングまたはカフェで一休みなどお出かけ(寄り道)していってほしいと思います。
 
 
きっと多くの方から、いつもより視線を感じることでしょう。
 
 
それはポジティブな視線・好意的な視線です^^
 
 
一回きりのレッスンですと、それ(帰り道の実践・視線)は一度きりですが、
 
 
ルミナスの立ち振る舞いレッスンは6回あります☆
 
 
単純に計算しても
 
帰り道の実践・視線は6回あるのです!^^
 
 (体験レッスンの日も入れたら7回です!)
 
 
image
 
 
スクール内でのレッスン60分〜80分だけがレッスン時間ではなく、
 
 
この帰り道の、実践&好意的な視線までがルミナスのレッスンだと思ってもらえたら♪
 
 
(家に着くまでが遠足です、と同義^^)
 
 
☆  ☆  ☆
 
🌸内面の在り方
🌸フィニッシングスクールとは?
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

マナースクール生徒様のご感想 ルミナス

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ

 

Luminous Finishing Manners School ロゴ

 

 

先日、子どもが学校行事で数日居らず・・・

 

 

そのような時には大人が楽しい(私が^^)場所に行くのがいいですよね♪

 

 

 

 

絶景レストランに♪

 

 

人生が好転するマナーレッスン

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です
 
 
 
夕暮れ時の、空が一番美しい時間帯から・・・

 

 

 

 

きらめく夜の景色まで。

 

 

 

57階に位置するレストランは、大阪で最上階のようで まさに絶景。

 

 

大阪の街の、少々にぎやかな^^看板やその他も、

 

 

すべてが美しい小さな光の粒となり、特別なひとときを過ごせました

 

 

 



☆  ☆  ☆
 
🌸内面の在り方
🌸フィニッシングスクールとは?
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

マナースクール生徒様のご感想 ルミナス

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ

 

Luminous Finishing Manners School ロゴ

 

 

本日がコース初日の生徒さん。

 

 

月に数回レッスンに♪とご希望。

 

 

ですが…

プライベートで

少々気持ちが沈むような出来事が起こってしまい

 

 

しばらくそちらで忙しくなりそう…

(なのでレッスンしばらくお休みになりそう、と)

 

 

そんな話をしてくれました。

 

 

「もちろんお好きなペースでお越しになってくださいね♪」

 

 

といいつつ、お悩みのお話の後、せっかくお越しいただいたのでレッスンを…

 

 
 
image

人生が好転するマナーレッスン♡

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です

 

 

そしてレッスン中は、意識せずとも

 

 

気持ちは楽しい方向に^^

 

 

「わぁキレイ!」

 

 

「うれしいです!

やせて見えます!

コレやります!!♡」

 

 

生徒さんのお顔もオーラも一気に変わった瞬間です!

 

 

輝きだしたと言っていいでしょう!♡

 

 

私もうれしくてうれしくてたまりません♡

 

 

自分のことを「キレイ♡」

と、思えることほどしあわせなことはありません。

 

 

女性は、

すべてはここから・・・

 

 

私はそう思います。

 

 

自分自身を心から肯定できないと、いろんなことに一喜一憂してしまいがちですが

 

 

自分自身を肯定できると

その一喜一憂がありません。

 

 

ものごとに対して、ではなく

自分のスタンスが、もう「喜び」なんです。

 

 

とてつもないパワーが生まれます^^

 

 

多くの事が一気にスムーズにいく感じです!

 

 

レッスンが終わり、最初のお話では”しばらくレッスンには通えない。通う気分ではないかも”・・・そうおっしゃっていましたのに

 

 

「来ると気分が変わりますね!♡

 

 

むしろこういった気分転換をした方がいいですよね!」と、すぐの予約を入れられました^^

 

 

レッスンに来て、気持ちが明るくなったとおっしゃってくれました。

 

 

自分のことを「あ、ステキ♡」と思うパワーは本当にスゴイもの。

 

 

そのお手伝いをできる私はハッピーです♪

 

 

自分のこと、もっともっと好きになりましょう。

 




☆  ☆  ☆

 
🌸内面の在り方
🌸フィニッシングスクールとは?
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

マナースクール生徒様のご感想 ルミナス

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ

 

Luminous Finishing Manners School ロゴ

 

 

メイン料理に添えられている野菜はいつ食べる?

 

 

正解と例外♪
先日の和食マナーレッスン後、ご受講くださった生徒様から後日質問があったのでお答えしました^^
 
 
image
人生が好転するマナーレッスン
ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です
 
 
和食でのお肉料理、またはお魚料理などのメイン料理が供された際、
 
 
「添えられている野菜などはいつ食べるのが正解ですか?」
 
 
「メイン料理を食べてから、でしょうか?または、メイン料理と添えられた野菜、交互に食べていいのですか?」
 
 
答えは「交互に食べてください^^」です
 
 
image
 
 
では、例外の場合とはいつでしょう。
 
 
「焼き魚に はじかみ生姜が添えられている時」です。
 
 




焼き魚に はじかみ生姜が添えられてれば、こちらは”口直し”のためのものですので
 
 
”焼き魚をすべて食べ終わった後に”いただきます。
 
 
その際、(はじかみ生姜とは白とピンクの部分がありますが)
 
 
やわらかい白い部分だけをひとくちかじるというイメージです。
 
 
口の中がすっきりとし、次のお料理もさらにおいしくいただけるでしょう^^
 
 
季節の恵み、自然の恵みを生かした繊細で豊かな日本料理、先人の知恵や意味を知りながらおいしくいただくことは私たちも一生役立ちますね♪^^
 
 
 
☆   ☆   ☆


🌸内面の在り方
🌸フィニッシングスクールとは?
 
☆   ☆   ★   ★   
 

🌹マナースクール大阪

立ち居振る舞いコースの

生徒様のご感想は画像をクリック

ぜひ生徒様の直筆の声をご覧ください♡

 

マナースクール生徒様のご感想 ルミナス

 

*  *  *  *  *

マナー教室大阪

ルミナスフィニッシング・マナースクールホームページ

 

Luminous Finishing Manners School ロゴ