美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

NEW !
テーマ:

「笑う」という漢字の成り立ちをご存知でしょうか^^?

 

image

 

人生が好転するマナーレッスン♡

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です。

 

 

「笑う」という漢字の成り立ちを最近知り、おもしろいな♪と感じ入りました^^

 

 

夭 という部分が「巫女が躍っているさま」

 

 

上の竹かんむり(竹)の部分が「両手」を表しています。

 

 

つまり、巫女が両手を上げて踊っている

 

 

それは神様を楽しませていること!

 

 

笑うことは神様を楽しませることだったのですね!

 

 

神様を楽しませたり、喜ばせたりする笑顔のパワー♪

 

 

笑うって大きなパワーがあるとは思っていましたが…やはり^^!

 

 

いつも笑顔の女性、目指したいですね。

 

 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると外見・内面ともにどのように変わるのか生徒様の声をご覧くださいませ

 

 
ルミナスフィニッシング・マナースクールのホームページができました!

https://luminous-m.com/
 
 

 

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3500円♪」 
受付中でございます


 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら
 

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はアフタヌーンティーマナーレッスンでした。

 

 
{7E32D2A9-8F95-4142-A103-18B9582E77D2}

人生が好転するマナーレッスン♡
ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です。
 
 
「ぜひ個人レッスンでお願いします!
○○さんと^^」
 
 
ということで、個人レッスンなのですが
生徒さんお二人とのアフタヌーンティーマナーレッスンをおこないました。
 
 
当スクールはマンツーマンレッスンなのですが、テーブルマナー講習やクリスマスパーティーなどは生徒様同士が集います。
 
 
美意識の高いみなさま同士、「またお茶でも行きましょう♪」となることも多いと聞きます^^
 
 
なんとステキな♪
 
 
美意識を高く保ったり、オシャレをしてお茶をしたりなど
 
 
ますます美しさに磨きがかかりますよね。
 
 
生徒様同士の交流は私もとってもうれしいのです^^
 
 
と、いうことで今回の二人の生徒さんも何度も食事やお茶に行って楽しまれているそう
 
 
そこで二人して「アフタヌーンティーマナーレッスンお願いします!」
 
 
こちらこそ楽しみにして過ごして参りました♡
そんなレッスンの様子はまた後日ブログにアップいたします。
 
 
※アフタヌーンティーマナー個人レッスンやお二人でのレッスンについてはご希望に添い、柔軟に対応しますのでお気軽にお問い合わせくださいませ
 
 
昨年のクリスマスパーティーの様子はこちら。
 
image
 
 
image
 
 
ステキですね~♡
 

「ますます美しさに磨きがかかりますよね」
 
 
という上記の言葉、繰り返したくなりますよね(笑)
 
 
こんなに美意識が高まり自分が輝く空間、なかなかと思います^^
 
 
 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると 外見・内面ともにどのように変わるのか、生徒様の感想をご覧くださいませ。


 

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3500円♪」 
受付中でございます


 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら
 

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「”華があるね”と言われました♡」

 

image

 

人生が好転するマナーレッスン♡

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です。

 

 

次回コース修了なさる生徒さん、

「こちらに来て何か変わったことはあった^^?」とお聞きしたら・・・の言葉です♪

 

 

前々から気になっていた男性と初めて二人で会ったそうで、その際にカレに言われたとか。

 

 

「今まで言われたことのないホメ言葉だったのでうれしくて♡」

 

 

そうでしょうそうでしょう!!!

私もお聞きした時 叫びました(笑)キラキラ

 

 

実際にはこうです^^

 

 

「とっても華があるので、自分なんて相手にされないと思っていた」

 

 

つまりは高嶺の花だと言われた、ということです!♡♡

 

 

本音を言いましょう。

 

 

「うれしい~~~!ありがと~~~」(笑)…ですよね^^

 

 

こちらも気になっていた、そんな男性からそう言ってもらえるなんて女性冥利に尽きますよね。

 

 

「キレイにしててヨカッタ~!ルミナスに通っててヨカッタ~!」(←後半脚色)です^^

 

 

私も一気にテンションが上がったホメ言葉でした。

 

 

うれしいご報告、ありがとうございました!

 

 

 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると 外見・内面ともにどのように変わるのか、生徒様の感想をご覧くださいませ。

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクールのホームページ

https://luminous-m.com/
 

 

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3500円♪」 
受付中でございます


 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら
 

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「首が長くなりました!」

 
 
先日体験レッスンにお越しの生徒さん。
 
 
「そういえば先生、私、昔”首が長いですね”ってよく言われていたことを思い出しました♪」
 
 
{08BDBFD9-56B2-4CDE-88DC-4F940D01D7B3}

 
人生が好転するマナーレッスン♡
ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です。
 
 
体験レッスンではまず正しい姿勢をレッスンしていきます。
 
 
正しい姿勢とは、肩や腰、脚、背中はもちろん首も美しくスッと立っていることです。
 
 
生徒さんは瞬時に首が長くなり、そのポイントやコツ、日常できる意識の向け方などもお伝えすると早速実践なさっていました^^
 
 
人前に出ることも多くなってきたので、今までの自分の親しみやすい魅力にプラスして
 
 
「きちんとするところではバシッと美しくキメたい♡」
 
 
とのことでいらっしゃいました。
 
 
短期集中で!とおっしゃり短期集中でのスケジュールも組んでレッスン終了。
 
 
「飽き性なんで続かないのですけど、立ち振る舞いは一生のことですものね!絶対に必要だと思います。9回絶対来ます!」
 
 
と決意も新たです。
 
 
私も全力で応援したいと思います!
 
 
一緒に楽しんでがんばりましょう♪
 
 
 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクールのホームページ

https://luminous-m.com/
 

 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると 外見・内面ともにどのように変わるのか、生徒様の感想をご覧くださいませ。

 

 

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3500円♪」 
受付中でございます


 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら
 

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松下幸之助さんの残した名言、言葉、教え、エピソードは数えきれないほどあります。


 

その中のひとつで、私たちが日頃心掛けたいマナーに通じる素晴らしいお話をコラムに綴りました。

 

 

photo:02

 

人生が好転するマナーレッスン♡

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です。

 

 

日本が生んだ偉大な経営者はマナーに通じ、日々の心掛けを怠ることなく凛として在った・・・

 

 

世界と時代を見る確かな目は

「こんな細かなことも見ているのか!」

 

 

そう感服すること請け合いです。

 

 

ぜひご覧くださいませ。

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクールのホームページ

コラム「松下幸之助さんのマナー!」
 

 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると 外見・内面ともにどのように変わるのか、生徒様の感想をご覧くださいませ。

 

 

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3500円♪」 
受付中でございます


 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら
 

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「明日、ホテルに行くので早速実践してみます♡」


”エレガントなソファの座り方”を身に付けられた生徒さん、早速美しく披露する場があるなんて素晴らしい^^


「仕事をがんばったご褒美として、先輩と一緒にホテルで高級エステとディナーに行くんです^^」と・・・


イイですね!(羨)
 

image

 

 

人生が好転するマナーレッスン♡

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です。

 

 

今までマナーや振る舞いを知らなかったけれど、知ることによって格のあるホテルでも堂々と楽しめるようになりました、と。


本当にそうですね。


マナーや振る舞いを身につけると  行ける場所がひろがります。


「自分にはふさわしくない…」
「自分より上の人たちの世界」
「自分にはもっと庶民的な場が似合っている」


上記のようにココロから思い、そう思うことに喜びを感じている!

 

 

・・・ならば、もちろんその世界観が正解です。

気分がよくならないのにムリして行こうとすることはないですよね^^

 


ですが「行ける場所がひろがるっていいな♡」
「どのような場も楽しめる自分がいいな^^」



そう思うのなら

マナーを知っておくことは未知なる扉を開けるキーになる事、間違いありません。


どこに行っても堂々と振る舞え、その場にふさわしい対応をしてもらえます。


一般的に高級ホテルやレストランには高いエネルギーが流れています。


その高いエネルギーと同調して、自分も高められるかきらきら!!
もしくはそのエネルギーに圧倒されて心身ともに不調になるか☆


今の自分の目安とし、もしもエネルギーが高まると感じるならぜひパワースポットとして活用するとイイと思います^^


キーを準備し、堂々と開け、自分に贅沢を許可し楽しむのです♡


そうするとエネルギーや良い気を得られ、また明日からがんばれます。


まわりの人にも社会にも貢献できる、ステキな自分の出来上がり♡


^^ ♪

 

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクールのホームページ

https://luminous-m.com/
 

 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると 外見・内面ともにどのように変わるのか、生徒様の感想をご覧くださいませ。

 

 

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3500円♪」 
受付中でございます


 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら
 

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚歌劇団月組「All for One」

再び観劇してきました♡

 
{E0B5F7EF-E188-4D00-9890-D3932F0DB099}

この公演、本当に大好き!
どの公演も感動しますが今回は特に大好き過ぎます^^


今回は主人とともに♪
 
{A1708302-146D-4D00-B37E-05280A68FB40}


夏休みなこともあって宝塚大劇場は満員御礼!(おそらく)
2500席余りが毎日埋まるって・・・
なんて素晴らしいの♪

 
{4A30B76A-1C9E-4A99-B57D-9D975B35F998}
誰も写っていないのが不思議
このまわりには2000人余りのお客様が(笑)



 
{A87D4E0C-B4E6-405A-A666-DF1CE89F8F08}

最高でした~♡
しあわせ!!
 
image
 

*  *  *  *  *


【お知らせ】

 

和食会席テーブルマナー

(増席しました。若干名募集です)

 

【日 時】 2017年 9月3日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】ウェスティンホテル大阪 日本料理はなの 個室

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税 ビジター 17.500円+消費税


懐紙プレゼント♪

※ フルコース・お飲物・講習費などすべてを含みます。先着順になります。

 

受講を希望の方は問い合わせフォーム  よりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください

 

 

 

フランス料理テーブルマナー

(増席しました。若干名募集です)

 

【日 時】 2017年 9月24日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】 リーガロイヤルホテル大阪「シャンボール」個室「サロンドール」

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税  ビジター 17.500円+消費税

 

※ フルコース・お飲物・テーブルマナー講習費・ソムリエ講座などすべてを含みます。

 

受講を希望の方は 問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください。

 

 

 

 


テーブルマナー講習の前回のご感想はこちらです。ぜひご覧くださいませ。
 

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクールのホームページ

https://luminous-m.com/
 

 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると 外見・内面ともにどのように変わるのか、生徒様の感想をご覧くださいませ。

 

 

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3500円♪」 
受付中でございます


 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら
 

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング

 

ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お手数おかけします」

 

 

社会人ならだれもが使う言葉です。

 

 

ではこの「お手数」、いつもなんて読んでいますか?

 

image

 

 

人生が好転するマナーレッスン♡

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です。

 

 

コラムに綴りました。

おもしろい発見がありますよ♪

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクールのホームページ

コラム「”お手数お掛けします”はなんて読む?」
 

 


ぜひご覧くださいませ。


【お知らせ】

 

フランス料理テーブルマナー

(増席しました。若干名募集です)

 

【日 時】 2017年 9月24日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】 リーガロイヤルホテル大阪「シャンボール」個室「サロンダルジャン」

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税  ビジター 17.500円+消費税

 

※ フルコース・お飲物・テーブルマナー講習費・ソムリエ講座などすべてを含みます。

 

受講を希望の方は 問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください。

 

 

 

 

和食会席テーブルマナー

(増席しました。若干名募集です)

 

【日 時】 2017年 9月3日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】ウェスティンホテル大阪 日本料理はなの 個室

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税 ビジター 17.500円+消費税


懐紙プレゼント♪

※ フルコース・お飲物・講習費などすべてを含みます。先着順になります。

 

受講を希望の方は問い合わせフォーム  よりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください

 

 


 


テーブルマナー講習の前回のご感想はこちらです。ぜひご覧くださいませ。
 

 

 

 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると 外見・内面ともにどのように変わるのか、生徒様の感想をご覧くださいませ。

 

 

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3500円♪」 
受付中でございます


 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら
 

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「普通〇〇するよね」

「普通〇〇しないよね」

「普通〇〇だわ」

 

image

 

昔の私の頭の中です(笑)

 

 

今考えると恥ずかしい限りで、なんて幼稚なのだろうと気付きがありますが

 

 

昔はこんな、「普通〇〇だ」という”自分の中の常識”を基準にものごとを見ている自分がいました。

 

 

ここでいう「普通」とは、私にとっての普通であって今考えると私以外に当てはまりません☆

 

 

今ならわかる(笑)!

人はそれぞれ「自分の世界で生きている」ということ!^^

 

 

それをすり合わせていくのが社会であったり組織であったりコミュニティであったりするのでしょうが・・・

 

 

そういった社会生活を円滑にするためのある程度の基準は必要ですが、

 

 

何でもかんでも「普通〇〇だ!」とジャッジを繰り返すことが常な思考になっていると・・・

 

 

自分が疲れます(笑)

 

 

”自分の思い込み”以外の行動をする人に対して、マイナスの感情が生まれてきます。

 

 

対象の相手は素知らぬ顔で(笑)楽しく生きているのに、それを見てこちらがマイナスの感情を持つなんて・・・

 

 

自分が損!

そう、こういった思考は自分が損するだけなんですよね☆

 

 

さて、私はマナー講師^^

 

 

街に出て

「うわ~バッグをテーブルに置いてる!」

「サービス業なのにあの店員の態度は!?」

「器に箸を渡して置いてる~!」

 

 

などなど

「マナーがなってな~い!」と細かに見つけてその都度怒っているかというと・・・

 

 

もちろんそんなことありません☆^^

 

 

どっちでもいいでしょう(笑)

 

 

ただ、「こういった時はどうすれば?」や「マナーを教えて」という方々には伝えていきますが

 

 

マナーや作法を振りかざし(笑)

それらで世間を斬っていく!

 

 

なんてことは致しません^^

 

 

マナーを学んでいる生徒さんにも、この振りかざし手法はぜひとも封印していただき、その代わり

 

 

「皆それぞれ自分の世界で生きている」と達観していただくか(笑)

もしくは

 

 

マナーをご存じない方にやさしく手を差し伸べる手法^^をとってほしいと願います♡

 

 

わぁなんてステキな世の中なのでしょう♡

 

 

いいですね^^

記事を綴りながらココロが温かくなってきました♡

 

 

人生が好転するマナーレッスン♡

ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子でした。

 

 

【お知らせ】

 

フランス料理テーブルマナー講習

お部屋を替えてもらい、増席しましたのでご希望の方ご受講くださいませ。

 

image

 

 

このお部屋もとってもステキなのです。

 

フランス料理テーブルマナー

(増席しました。若干名募集です)

 

【日 時】 2017年 9月24日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】 リーガロイヤルホテル大阪「シャンボール」個室「サロンダルジャン」

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税  ビジター 17.500円+消費税

 

※ フルコース・お飲物・テーブルマナー講習費・ソムリエ講座などすべてを含みます。

 

受講を希望の方は 問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください。

 

 

 

 

和食会席テーブルマナー

(増席しました。若干名募集です)

 

【日 時】 2017年 9月3日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】ウェスティンホテル大阪 日本料理はなの 個室

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税 ビジター 17.500円+消費税


懐紙プレゼント♪

※ フルコース・お飲物・講習費などすべてを含みます。先着順になります。

 

受講を希望の方は問い合わせフォーム  よりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください

 

 


 


テーブルマナー講習の前回のご感想はこちらです。ぜひご覧くださいませ。
 

 

 

ルミナスフィニッシング・マナースクールのホームページ

https://luminous-m.com/
 

 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると 外見・内面ともにどのように変わるのか、生徒様の感想をご覧くださいませ。

 

 

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3500円♪」 
受付中でございます


 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら
 

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「テーブルマナーを身につけたらどうなるの?」


「何が変わるの?」


その疑問にお答えします!^^

image

人生が好転するマナーレッスン♡
ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です。



食事会をする目的は「その人のことをもっと知りたい」または「自分のことを知ってほしい」という共通の想いが根底にあります。


お互いに「絶対に相手の事を知りたくもないし知ってほしくもない!今後一切かかわりたくナイ!(笑)」との想いであれば同じテーブルにつくことはほぼないでしょう。


では、この食事会で相手のナニが
こちらのナニが


わかるというのでしょうか☆


テーブルマナーをいつか身につけたいという方も
テーブルマナーなんて必要なの?という方も


一読いただけたらうれしいです♪


ほ~なるほど~
ふむふむそうか~^^


なんて思っていただけるかと存じます。

 
ルミナスフィニッシング・マナースクールのホームページ

コラム 「テーブルマナーを心得る本当の意味とは」




【お知らせ】

 

フランス料理テーブルマナー講習

お部屋を替えてもらい、増席しましたのでご希望の方ご受講くださいませ。

 

image

 

 

このお部屋もとってもステキなのです。

 

フランス料理テーブルマナー

(増席しました。若干名募集です)

 

【日 時】 2017年 9月24日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】 リーガロイヤルホテル大阪「シャンボール」個室「サロンダルジャン」

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税  ビジター 17.500円+消費税

 

※ フルコース・お飲物・テーブルマナー講習費・ソムリエ講座などすべてを含みます。

 

受講を希望の方は 問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください。

 

 

 

 

和食会席テーブルマナー

(増席しました。若干名募集です)

 

【日 時】 2017年 9月3日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】ウェスティンホテル大阪 日本料理はなの 個室

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税 ビジター 17.500円+消費税


懐紙プレゼント♪

※ フルコース・お飲物・講習費などすべてを含みます。先着順になります。

 

受講を希望の方は問い合わせフォーム  よりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください

 

 


 


テーブルマナー講習の前回のご感想はこちらです。ぜひご覧くださいませ。
 

 

 

 

「美しい立ち居振る舞いコース」生徒様のビフォーアフターはこちらです。

修了後ビフォーアフター

身につけると 外見・内面ともにどのように変わるのか、生徒様の感想をご覧くださいませ。

 

 

 

エレガントな立ち居振る舞い、大人のマナー教室

大阪マナースクール井上実智子でした。
「体験レッスン 3500円♪」 
受付中でございます


 
ルミナスフィニッシングマナースクール

◆ホームページはこちら
 

◆体験レッスン・3500円はこちら

 

◆美しい立ち居振る舞いコースはこちら

 

◆生徒様のビフォーアフターご感想はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・フランス料理はこちら

 

◆美しく魅せるテーブルマナー・和食会席はこちら

 

◆大人の品格マナーコースはこちら

 

◆アフタヌーンティーマナーレッスンこちら

 

◆お問い合わせはこちらからお願い致します

体験レッスンご希望の方は第3希望日までお書き添えくださいませ

 

◆美しい立ち居振る舞いやエレガントなマナーを学べる、個人レッスンのマナー教室です。

大阪梅田より2駅、天満橋駅すぐでアクセス良好

 

大人のマナーを身につけてエレガントな女性になる楽しいレッスンです。

美しくエレガントに、ワンランク上の大人の女性を楽しみましょう。

 

 

応援の1クリックお願い致します  


エチケット・マナーランキング


 
にほんブログ村

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。