![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
あの…
物申したいわけですよ
これ!
ラッシュアディクト
を!
お客様へ売るのはいいんですけど!
説明もテキトー、取り扱い説明には足らなすぎるっ
まぢ、やめて!
昨日のお客様。
久しぶりのご来店でした
『最近、美容院でアディクトを買って、1週間前からつけ始めたの!』
と
ん?なんか嫌な感じがする…
どうやら、行きつけの美容院ではなく、ネットでアディクトが売られている美容院を探して、購入のみで行かれたらしいんですけど…
予想的中
詳しい使い方を教えてもらえてない…
アディクトは、メーカーは品質保証の意味で3ヶ月で交換を推奨しています。
その説明なし。
肌に直接つけるもの、そこを過ぎると急激に品質の劣化が始まるようです
↑そりゃそうだ。
しかも、つけるタイミングは、夜洗顔後一発目。
化粧水とか基礎化粧品をつける前に
最後にとすすめられて最後にしていたそうですが、最後にするとその前につけた化粧品の成分が筆先について、ボトルへ運んでしまいます
品質の劣化に繋がります
そして、
朝は基本必要なし。
夜のみで十分効果が得られます。
その説明もなかったようで、このお客様は朝晩つけていたそうです
(どうしても朝もつけたい!
て方は日中の日光で日焼けしやすくなる可能性があるようなので、そこは自己責任でお願いします。)
など、とにかく売りっぱなしにするのはやめてください
売る側は、お客様がちゃんと効果を得やすい使い方の説明をお願いしたい
ラッシュアディクトは決して安いものではありません!
効果が出やすい商品なので、価値があり高いと思います
説明できないなら、売らないで欲しいものです
わたしたちまつ毛のプロ。
アイリストは、責任をもってお客様へご案内しています。
まつ毛美容液は、まつ毛のプロ。
アイリストに是非ご相談いただきたい
このお客様、ホント素直にわたしの説明を聞いてくださり、新しいものを購入してくださいました
Luminousは、素直で素敵なお客様ばかりで自慢です
無断キャンセルなんて一度もないですからね
これは、すごい事ですよ
なので、わたしも精一杯!
お客様のhappy維持に努めたいです
てわけで、売りっぱなしのサロンさん!
特に、まつ毛サロン以外のサロンさんは、アディクトの売りっぱなしはやめてくださいね
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/082.png)