こんにちは

足立区・葛飾区亀有新小岩 育児がもっと楽しくなる♪
ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室&おうちスタジオ ルミナス 講師でベビグラファーのあさひなです^ - ^

 

 1歳ぐらいになるとこんなことないですか?


おもちゃはあんまり増やしたくない...

毎月届く教材付録のおもちゃすぐ飽きるけど、手作りおもちゃの方がよく遊ぶ。

ティッシュやチラシが好き。


私もムスコが小さい時は、おもちゃは増やしたくない。

家にあるもので色々作ったりして遊んで欲しい💕

と思ってました。



わくわくさん(知ってる?)みたいに、身近なものでぱぱっと遊べたらいいですよね。



そんなママへ。

毎日おうちにあるもので遊べるヒントをお届けします♪ 


・ダンボール

・チラシや新聞紙

・ストロー

・ペーパーのしん

・ティッシュ

・アルミホイル 



子どもとコミュケーションをとりながら遊べる期間って実はとっても短いです。


Switchなどゲームする様になったら、親子で遊ぶ時間はどんどん減っていってしまいます。



うちの子はどんな風に遊ぶかな?

と、一から遊ぶ所を見てるのもいいですし


一緒にどんなのできるかな?

と、お互いに作って見せ合いっこして遊ぶのもいいですね。


親子で一緒に楽しみながら遊んでね。


どんなのができるかな?

出来上がった作品や感想をLINEに送ってくださいね。

ブログやインスタグラムで紹介させてください♪

お待ちしてます。

   



葛飾区亀有 子育てがラクになる
ベビーマッサージ・ファーストサイン
ベビースキンケア教室 Luminous


RTA認定ゴールドライセンス


あさひなあやか

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室スケジュール

ラブレターお問合せ :luminous.salon@gmail.com

スマホ電話 : 090-2522-9967 (クリックすると発信できます)
亀有はもちろん、新小岩、金町、南水元、柴又、細田、鎌倉、高砂、綾瀬、六町、八潮市三郷市、墨田区東向島 、江戸川区一之江 からもお越しいただいています。亀有在住14年、亀有とママとベビーのコミュニケーションのことならお任せ下さいね♩


レッスンの日程やおやこ撮影会の優先案内などLuminousのお得な情報を配信します
お友だちになってくださいね

友だち追加 https://lin.ee/msbuP2p
ID: @oed5091t


kameari_baby_luminous_hina