お亀有共助プロジェクトに参加しました♩
こんにちは
足立区・葛飾区亀有新小岩 育児がもっと楽しくなる♪
写真も撮れる ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア講師のあさひなです。

 

この度、お声がけいただき、

亀有共助プロジェクト に参加することになりました。

image

1年を通して、防災の自助力・共助力を上げる講座です。

image

image

前回の様子↓↓↓

 

 

 

2回目の今回は

現場で使えるアロマの活用方法


小学生の時の趣味がポプリ作りてへぺろ
だったあさひなには香りについて知れる、興味ありありの内容です❤️


高品質なエッセンシャルオイルは海外では医療用に用いられたり、飲用することも可能だそうです。

image

香りは
0.2秒で大脳辺縁系(感情をコントロールするところ)に到達し、瞬時に感情ケアに役に立つんですって。


また精油は、

抗菌・抗炎症・抗酸化があり

身体の様々な症状に効かせる力があります。


有事の時は日常生活が送れない様々な状況から、ストレスもたまりイライラすることが多くなります。

そんな時に香りで心も体もパッと気分転換・ストレス軽減されるといいですね。



エッセンシャルオイルはいつでもどこでも使用可能なので非常持ち出し袋に1本入れておくのもいいですね。
image
香りが苦手・・・って方は推しグッズを非常持ち出し袋に
入れておくのもいいそうですよ。


お土産にティーツリーとフランキンセンスのミニボトルいただいちゃいました〜


 瓶からもいい香り〜〜

ハッカ油はあるので他にもアロマを日常使いしてみようかな♪ 

 

 

 

お子さんとの毎日がもっと楽しくなる方法はこちらへ

 

葛飾区亀有 子育てがラクになる
ベビーマッサージ・ファーストサイン
ベビースキンケア教室 &ベビーフォト撮影
 Luminous


RTA認定ゴールドライセンス


あさひなあやか

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室スケジュール

ラブレターお問合せ :luminous.salon@gmail.com

電話電話 : 03-3603-6077

亀有はもちろん、新小岩、金町、南水元、柴又、細田、鎌倉、高砂、綾瀬、六町、八潮市三郷市、墨田区東向島 、江戸川区一之江 からもお越しいただいています。亀有在住14年、亀有とママとベビーのコミュニケーションのことならお任せ下さいね♩


レッスンの日程やおやこ撮影会の優先案内などLuminousのお得な情報を配信します
お友だちになってくださいね

友だち追加
https://lin.ee/msbuP2p
ID: @oed5091t

https://www.facebook.com/luminous.baby/

luminous_hina