まずはやってみよう!!
ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室ルミナス 講師のあさひなです^^


ファーストサイン  って聞いたことありますか??

ファーストサインとは
//
身ぶり・手ぶり(ジェスチャー)、顔の表情、声のトーン

を使って、言葉で会話する前のお子さんとのコミュニケーション方法のこと。
\\


赤ちゃんだって、ママに伝えたいこといっぱいあるんですよ!

お子さんのことをよ〜く見て、どんな時にどんな泣き方してる?どんな仕草をしている?
それをママがくみ取ってあげられようになると、おしゃべりする前でも親子のコミュニケーションがスムーズになります。


ファーストサイン をはじめてみると・・・

♡赤ちゃんが、意思が伝わらないことでむやみに泣かなくなる
♡分かってあげられないママのイライラが少なくなる
♡子どもの変化にいち早く気付くようになる
♡イヤイヤ期がスムーズ
♡表現力が豊か
♡自己肯定感が高まる
♡お友達との関わりが好きになる

嬉しい効果がたくさん有ります♪ 


ハロウィンにちなみ「カボチャ」「こわい」「食べる」など日常で使えるサインをお伝えします。

ふれあい遊びや絵本の読み聞かせ、足がたアートでバックも作ります。


ファーストサイン を楽しんだ後はハロウィンカラーのペーパーアイテムを背景に親子撮影会。

 

親子で仮装しても🆗
仮装はちょっと……なママは
黒 か オレンジ か 紫 のアイテムを用意してね。





 

こんな親子さまにオススメです

 

ハロウィンファーストサインが気になる
ハロウィンちょっと体験してみたい
ハロウィンベビーフォト 撮って欲しい
ハロウィンおでかけのきっかけが欲しい
ハロウィン育休中の思い出作りに♪ 

ハロウィン家でハロウィンの準備はめんどくさい

ハロウィン人としゃべりたい

 

1日で全部叶えられます!

 

ランチもご用意します。


アットホームなハロウィンパーティ🎃にもなりそうです♩


おててでお互いの気持ちが伝わり、理解しあえると子育てもグッと楽しくなります❤️ 

 






🎃全1回日時:10月13日(水)10:30〜12:30 又は
   10月27日(水)10:30〜12:30
    
🎃場所:講師自宅 (亀有駅南口徒歩3分お申込後詳細お伝えします。)

ハロウィン対象:5ヶ月〜2歳ぐらい言葉でおしゃべりする前のお子さんとママ

🎃内容:ファーストサイン とは? ファーストサイン をやってみよう、絵本の読み聞かせ、手がた足がたアートバック作り、ベビーフォト&親子撮影(3カットデータにてお渡し)、ランチ交流会

🎃持ち物:いつものおでかけセット、お子様の飲み物・離乳食や幼児食

🎃参加費:3500円

🎃定員:2組

🎃お申込はこちらをクリック


 

葛飾区亀有 子育てがラクになる
ベビーマッサージ・ファーストサイン
ベビースキンケア教室 Luminous


RTA認定ゴールドライセンス


あさひなあやか

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室スケジュール

ラブレターお問合せ :luminous.salon@gmail.com

電話電話 : 03-3603-6077

亀有はもちろん、新小岩、金町、南水元、柴又、細田、鎌倉、高砂、綾瀬、六町、八潮市三郷市、墨田区東向島 、江戸川区一之江 からもお越しいただいています。亀有在住14年、亀有とママとベビーのコミュニケーションのことならお任せ下さいね♩


レッスンの日程やおやこ撮影会の優先案内などLuminousのお得な情報を配信します
お友だちになってくださいね

友だち追加
http://line.me/ti/p/%40oed5091t
ID: @oed5091t

https://www.facebook.com/luminous.baby/

kameari_baby_luminous_hina