もう、勉強のことで戦わないようにしまーす(≧∇≦)|亀有ベビーマッサージ教室
こんにちは


足立区・葛飾区亀有新小岩 育児がもっと楽しくなる♪
ベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室ルミナス 講師のあさひなです。
ただいま 親子の日々の笑顔を写し出すベビーの専門写真家=ベビグラファー指して写真の勉強中です。

先週、子連れでおでかけ♩ハハモコモひろば 主催の「勉強のことで戦わない 親子コミュニケーション講座 へ参加してきました。

講師は漢字の寺子屋®読む子は育つ!<漢字のよみの幼児教室> | 未就学児でも漢字の読みが遊びながら自然と身につく幼児教室 主宰 山陸昌子さん(りく先生)。

りく先生自身、昔はプリズンブレイクの看守の様なギチギチギラギラ常に正しく出来てるかチェックの厳しい母 でした。

夏のある夕方の出来事から180度、親子コミュニケーションの方法が変わったそう。

ママがよく言う「ちゃんと 〇〇しなさい」
私もよく言います(≧∇≦)

「ちゃんとやりなさい」
「ちゃんと座って」
「ちゃんとやって」

ママの「ちゃんと」の言葉の使う意味や気持ち について、りく先生がわかりやすく説明して下さり私も大きくうなずくばかり でした。

宿題中の姿勢についても、特に男の子は理由があってそんな格好だったとは知りませんでした。

講座後、宿題の最中はガーガー言わずに(≧∇≦)楽しく勉強タイムにする様 、頑張ってまーす。

学ぶって楽しい!
漢字って面白い!
を体験出来る「漢字の寺子屋体験教室」が8月亀有で開催されますよ〜



ママのベビーの事を学びたい!知りたい!深く知りたい!はここです♩


葛飾区亀有 子育てがラクになる
ベビーマッサージ・ファーストサイン
ベビースキンケア教室 Luminous


RTA認定ゴールドライセンス


あさひなあやか

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室スケジュール

ラブレターお問合せ :luminous.salon@gmail.com

電話電話 : 03-3603-6077

亀有はもちろん、新小岩、金町、南水元、柴又、細田、鎌倉、高砂、綾瀬、六町、八潮市三郷市、墨田区東向島 、江戸川区一之江 からもお越しいただいています。亀有在住14年、亀有とママとベビーのコミュニケーションのことならお任せ下さいね♩


レッスンの日程やおやこ撮影会の優先案内などLuminousのお得な情報を配信します
お友だちになってくださいね

友だち追加
http://line.me/ti/p/%40oed5091t
ID: @oed5091t

https://www.facebook.com/luminous.baby/

luminous_hina