朝起きるとベランダで朝日にむかって

深呼吸します😊

「今日も生きていることに感謝します」と

空を見上げて感謝を伝えます😊


今朝も気持ちよく朝日にお礼を

捧げようとと思いましたが‥


あまりにも暑くてびっくり🥵

しました🥵

慌ててエアコンかけて引きこもりました‥

(正味5秒以内でお礼と深呼吸はしましたよ)

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

パリオリンピックの開会式をゆっくり

テレビで観ていましたら、その続きで

京都の鮎釣り漁師さんの夢のお話が放映

されてました😊


TVに流れる鴨川の風景を観ていますと

大学時代に四条大橋を駆け足で毎日渡り、

電車を乗り換えて大学に通ったことや

その時の夢など色々思い出しました☺️


今、理学療法士として勤務していますが‥

はじめから目指していたわけではなく

運命が転がったように感じています。


大学の教育学部を卒業して教職につき、

結婚と同時に関東に転勤になることが

わかり、公務員でしたが一旦退職しました。


教員は各都道府県別の採用となりますから、

教員採用試験を受け直す必要があった為、

東京ではまずは放課後児童クラブの指導員

として勤務をしておりました。


その時に担当しておりました7歳の

男の子がくも膜下出血になり、

左半身に軽度の麻痺が残りました。

(子供さんでは滅多にないことです)


サッカーが大好きな男の子で‥

しかし装具をつけた左足では

ボールが蹴られないし、病前のようには

走れません。悔しそうに泣いている姿を

よく見ました。

何か出来ることはないかといつも

考えていました。

そんな時に男の子が外来リハビリに毎週通院

されているとお母様から伺いまして、


どんな内容をされているのか?

見学したいと申し出たところ、

快諾を頂きまして外来のリハビリの見学に

ご一緒させて頂くことになりました。


その後、その男の子のお母様が

赤ちゃんを授かられ、体調面で運転が辛い

とのことで休みの日にお母様のかわりに

送迎と外来リハビリに付き添うように

なりました。


その男の子を担当されていた理学療法士が

今でも尊敬する恩師でした。


その後、私も理学療法士になると決意し

無事に社会人入試から理学療法士の

学校に入学しました。

役割を終えたとのことで閉校となり、

今はもう懐かしい母校はありません。


昔なのでその学校では6ヶ月間の臨床実習が

ありました。

また日大の医学部で3週間の人体解剖実習も

ありました。

その時に実際に人体解剖させて頂き、

学んだことは本当に有り難かったです😊

(沢山の医学生が休憩室で喫煙しているのが

 驚きでした😅時代ですかね‥)


手術見学は病院勤務してからでも出来ますが

なるべく小さく切りますので身体全体が

見えることはありません。解剖実習で

実際に切ると脊椎の周りの靭帯の硬さなど

本当によくわかりました😊

また人体の構造の精巧さに感動しました🥺

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


先日、心から尊敬する人生の師匠から

今後、叶えたい夢のお話を伺う機会が

ありました🥺

必ず❗️必ず❗️夢が叶って欲しいと‥

切に願い、祈りました🥺 


自分が大学時代に思っていた将来像とは

かなり違う人生を歩んでいると

振り返るとつくづく思います‥

夢のかたちは運命の流れとともに変わって

きたように思います。


乳がんにならなければ‥

やりたい夢をもつこともなかったですし、

素晴らしいご縁を頂くこともあり得ません

でした🥺

そして大切にしたい方々との貴重な出逢いも

ありませんでした泣き笑い


また放置していたブログを昨年11月に

再開していなければ‥夢は夢のまま‥

実際には何も動かなかったと思います。


美しい鴨川の景色から、

移り変わってきた「夢のかたち」を想い、

出逢って下さった方々に心からの感謝を

改めて感じることができました泣き笑いキューン


このご縁を大切にして人生を生き抜きたいと

思いますおねがいおねがい



想い出がたくさん詰まった鴨川の風景🥰


打ち上げで川に飛び込んだこともあります😅

大学の体育会って昔はそんな感じでした😅


鴨川は増水している時もあり危険なので⚠️

くれぐれもマネはしないで下さい😰

(画像お借りしました😊)