こちら地方は‥

昨日はゲリラ豪雨☔️でしたが

今朝は快晴です😊

今朝も綺麗な朝日を拝めました🌅

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今年の2月から試験的に開始しました

乳がん専門コンディショニングのことで‥

開始当初から‥予約が取りにくく

大変ご迷惑をおかけしております🙇‍♀️


1番の理由は私が本業で正社員として

勤務している都合により

予約ができる曜日が限られていることです。


なんとか予約日を増やす方法はないか?と

ずっと考えておりますが‥

本業のほうも人手不足で欠員補充がない

状態のため、今、しばらくこの形態で‥

ご迷惑をおかけ致します🙇‍♀️


かなり細々とした糸のようになって

しまい、本当に申し訳ありません🙇‍♀️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


細々過ぎて予約しにくいサービスを

なぜ?わざわざ?続けているのか?

そのように感じられる方もおられる

かもしれません🙇‍♀️


訪問看護に勤務した9年間‥

毎年数人のステージ4のがんの方の

お見送りをして参りました。

進行乳がんの方も何人もお見送りしました。

私なんぞが精一杯リハビリ的な治療を

したとて、最後は虹の橋を‥

仕方のないことなんだと自分に言い聞かせ‥

社用車内で、涙しながら勤務する日も‥


旅立たれる前に最後にお会いした時の

言葉や笑顔が胸を離れずでありありと

今でも思い出せます。急変などもあります‥

一度、思い出してしまうと‥

感謝と悲しみと悔しさで気持ちが

ぐちゃぐちゃになってしまいます‥😢


ですが「仕方ない」ことではなかったのです。


昨年の冬にある医師のブログを

拝見するようになりました。


通常、延命治療しかないと言われてしまう

進行乳がんの患者さんが

ガイドラインにとらわれない❗️

患者さんの希望を1番とし大切にされる❗️

先生の考え抜かれた治療により

無病状態になられ、根治手術を受ける方も

おられ、先の人生が繋がり、拡がっていく‥


1人の命が守られることでその周りのご家族

までもより幸せに人生を生きられる‥

そのような事例をブログで目の当たりにして

世界が180度変わりました。


私には命を助けることは全く出来ません🙇‍♀️

どんなに祈っても願っても駄目でした😢


しかし、先生の治療により命が繋がった

患者さん方のお身体が少しでも楽になられ、

より元気に人生の大切な1日を楽しめる

お手伝いならば微力ながら私にも出来るの

ではないか?‥そういう想いでおります🙇‍♀️


皆さま‥遠方から通院される方もおられ、

治療日が限られておられるにも

かかわらず、こちらの都合により

ご希望の日に予約が取りにくく、

大変申し訳ございません🙇‍♀️