LUMINOUS DIARY

LUMINOUS DIARY

ルミナスの日常や、お買い得情報、仔犬情報などの情報を発信します。

ルミナスで初めてのトリミングをご検討のお客様へ

 

初めてのオンライン ベドリントンテリアインスタセミナーを開催しました。

事前にスタンダードの説明をし、ホワイトボードを使って解説。

まだベドリントンテリアを見た事も触った事も無い方からも質問がありとっても嬉しかったです^_^

分かりやすく、噛み砕きすぎると逆に曖昧になってしまい、こっちも受講者も分かりにくくなってしまうので、程よい所を探りながら解説させていただきました。


クリッパーワーク。

僕がトリミングを数年前に2回しかした事がないモデル犬の為、細かな対応がしやすい20年前から使ってるアンディスのクリッパーを使用しました。

今でもしっかり現役です^_^



#50で耳フチやコヨウの逆剃りは、ベドリントン独特のトリミング。

その子に1番あったオーダーメイドの洋服を着せてあげます。


ポイントとなる肋骨、6.9.13番はしっかり表現していきます。

いよいよ終盤

完成

こちらはbefore


前回のカットからひと月ちょっと。既に綺麗じゃんという状態からもこんなにスタイルが変わるベドリントンのトリミング。


でも、このafterから、細かなこだわりでもう一回セミナーが出来そうです^_^


セミナーに参加して頂いた方々、サポートしてくれた服部さん、ありがとうございました^_^


沢山の質問もあり、終了後のメッセージもとっても嬉しかったです!


いつか、リアルセミナーをしてみなくなりました。


また会える日を楽しみにしています^_^


今回のチャリティ、保護団体まめんちさんへの寄付は、直接伺わせて頂きお届けしたいと思っています。


その際はまた改めてご報告させていただきます^_^

ご来店を検討していただきありがとうございます。

 

2月までのハイシーズンが終わり、3月は新たに2週間コースなどへ移行されるお客様が多いことと、川口市のデパートが閉館した影響もあってか、初めてのお客様が想定以上に来ております。

特に土日に集中しており、現在ご利用中のお客様のご予約が取れなくなってしまう為、3月10日よりご新規様のご予約の受付を土・日・祝日限定で中止させていただいております。

1か月以内のご予約のご案内ができるようになりましたら、受付の方も再開させていただきます。

 

また、当店は一都三県以外からのトリミング来店もあり、緊急事態宣言が解除される3月21日以降控えていただいていたお客様の多くなり平日も混み合っております。

平日に関しましても、1か月以内のご案内が出来なくなった時点で受付のいったん中止させていただきますのでご理解お願いいたします。。

わんちゃんに慣れてもらい、より良いトリミングの為に、一回限りではなく、継続してご利用いただきたい為宜しくお願い致します。

これからもたくさんの可愛いわんちゃんに出会えるのを楽しみにしております。

 

埼玉県川口市芝1-1-14

株式会社ルミナス

048-269-7990