LUMINOUS DIARY

LUMINOUS DIARY

ルミナスの日常や、お買い得情報、仔犬情報などの情報を発信します。

いつもルミナスをご利用いただきありがとうございます。

 

年始にご説明した内容が大半になりますが、国内でのコロナの感染状況が急速に拡大している為、改めてお知らせいたします。

 

最近身近なところやご本人、ご家族でコロナ感染の話を多く聞くようになり、感染や濃厚接触者に該当してのご予約キャンセルなどもたくさん出てきました。

 

すでに県内では発熱外来の予約は電話をかけてもつながらず数日先まで予約が取れない状況になっております。

 

ルミナスでの対応は発熱症状があるスタッフは病院で診察し診断が出るまで出勤停止としております。

 

サロンでは、国が定める濃厚接触に該当しないよう対策をしておりますので該当するスタッフは出ませんが、発熱症状があった場合に発熱外来の予約をすぐにとることができない現状の為、念のためコロナ陽性者であったと仮定し発熱日翌日から10日間の出勤停止でご予約を調整する対応をしております。

 

 

現在トリミングハイシーズンの為、変更後もご予約が常に入る状況でその後の再調整は難しい現状にあります。

 

一般のお客様と指名をされているお客様、持病のある子やトリミングが苦手だったり特定の犬種などが苦手な子に合わせた予約管理をしておりますので、どうしてもご予約を頂いているお客様には公平に調整ができない現状ではありますが、お客様のワンちゃん事情とスタッフの健康状態を優先しまして、ご予約のご変更をお願いする際にはどうかご理解ご協力お願いいたします。

 

一日も早くマスクを外してお客様との会話やワンちゃん達とコミュニケーションを取りたい思いですが、今はお客様スタッフともに安心安全が一番と思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 

一日も早く、不安のない日常に戻ることを願っております。

 

 

※現在コロナ感染でなくとも37.5度以上の発熱があった場合、発熱外来の受診は数日先まで取ることが困難な状況となっております。

コロナ感染だけでなく風邪の場合でも発熱症状があると病院ですぐに診てもらえない為、解熱剤や風邪薬・飲料水など常備があると少し安心ですのでお勧めいたします。

 

当社でも子どもがいる家庭を含め15名近いスタッフがおり、感染や濃厚接触に該当するリスクは常にありますので何かあった際には保健所の指示に従い適切に営業してまいります。

 

 

ルミナス

代表 櫻井春輝

昨年度も20名近い求人の応募をいただき、たくさんの応募者からの想いを受け埼玉県、福島県、岩手県より募集人数の倍になる4名を採用させていただきました。

 

採用した3名の新卒者と一名の新卒者は現在新しいステップを踏むために日々楽しみながら頑張っております。

 

従業員の出身校が偏ることが多い業界ではありますが、ルミナスでは偶然にもスタッフの出身校が13校と驚くほど偏っておりません。

全国各地からたくさんの人材が集まりサロンが形成されております。

 

 

今年度は1名の新卒者と中途パートを募集しております。

 

昨年度は予定を多く上回っての採用となりましたが、ルミナスでは現状維持をせず共に成長できることに期待しております。

2023年春には今年度新卒から入社しました3名が基本的な基礎指導につきますので、お互いの成長を楽しみにしております。

 

スタッフ人数が多いルミナスでは、様々なメリットがあります。

 

それは、たくさんの経験を与え合い助け合える事。

そして自身や家族の体調不良で仕方なく欠勤する事になった際にもフォローしあうことでまわりへの思いやりの心が育つこと。

チームで動くことで、技術的に悩んだ時にも取り残されてしまうスタッフを出さないこと。

 

 

今年も全国からたくさんの応募と、お会いできる日を楽しみにしております。

 

ルミナス

代表 櫻井春輝