ご訪問ありがとうございます

長野市・ファッション骨格診断
イメチェン☆スタイリスト
原のり子です♪


ナチュラルタイプ特徴行ってみましょう四つ葉


四つ葉身体の印象


関節が大きく、骨のフレームが
しっかりとした体型

身体の厚みは個人差あり

肉感を感じさせない
スタイリッシュなラインが特徴的


手や足、ひざ、くるぶし
鎖骨、肩甲骨、頬骨などのパーツが
大きく、筋張っている


四つ葉似合うファッション

ラフ、カジュアル、マニッシュ
スポーティ

こなれ感あるラフなカジュアルアイテムを
身につけるとスタイリッシュに



四つ葉似合うファッション

編み目のざっくりしたローゲージニット
ムートンジャケット
ロングカーディガン
チェックシャツ
スウェットパンツ
ボーイフレンドデニム
ガウチョなどのワイドパンツ
マキシスカート

四つ葉似合う素材感

天然、素朴、ナチュラル
例えば、麻、綿、コーデュロイ
デニム、ツィード、ウール
ムートン

ザックリ感ある素材













ナチュラルタイプは
ややオーバーサイズ気味に着こなしたり
長め、大きめ、太めにつくられた
メンズライクなシルエットでも
だらしなく見えず
むしろ肩の力が抜けた感じが
とてもオシャレに見えます



逆にきちんと感あるタイトなシルエットや
フリルのある作りこんだスタイルの服を着ると骨感が悪目立ちしてしまいます


今流行のこなれカジュアルが
最もマッチするのが
ナチュラルタイプさんです♪




これまでに

ストレート

ウェーブ

ナチュラル


3タイプをご紹介してきました


特に市場に出回っている
服のタイプで多いのが
ウェーブとナチュラルです




ストレートのアイテム
上質素材&ベーシックというものが
なかなか見つからないんですよね~


雑誌の切り抜きも
アイテムが少なくて一苦労してますなみだ


一見、ストレートはきちんと感がある
スタイルなので
真面目に見えちゃうのですが
逆にバッグやアクセサリーで
華やかさを出すことが出来ます


骨格タイプはその他
ヘアスタイル
メイク
バッグやアクセサリー
靴もそれぞれに似合う
形や質感がわかります




細かな分析のファッション骨格診断


学べば学ぶほど奥が深くて
楽しいですチョキ