前回のブログで日本と海外の違いについて

書きました。

 

自分で消化できないほどの添加物を

体に蓄積しているわけだけど、

 

一年あたり、

自分がどのくらい添加物を摂取しているか

知ってる?

 

 

答えは・・

 

最低でも5kg

 

を超える添加物を摂取している

といいます。

 

(当時の話だから今はもっとかも??)

 

 

防腐剤も取りまくっているから、

この時代、亡くなっても腐敗しにくいんだって。

 

体内にしっかり残っているんですよね。。

 

 

添加物に対して安全だ!と頑張って言い張る企業や団体もありますが、

(これはいうのは添加物でビジネスしている企業ね)

 

 

私が添加物を避けたい理由は

 

体は食からできている

 

食で治せないものは医者でも治せない

(古代ギリシャ医学の祖ヒポクラテスの言葉)

 

の通り、

 

 

日々、なにを食べるか、

何を取り入れるかを重視していて

いつまでも元気でいたいから!

 

病気を招く可能性があるものや、

知らない名前の成分

など不自然なものを体の中に入れたくありません。

 

私はプロから「添加物で

病気(がん、糖尿病、不妊、精神病など)になる人が増えている。

って教わりました。

 

 

日本の現状について

危険なこといっぱい書いたけど、

 

もちろん、良心的な真面目な企業や職人さんが作った

素晴らしい商品もあるので

 

値段や便利さ、見た目の良さでなく

 

裏表示を見て、できるだけ良質・安全なもの

を自分で選んで買ってほしいです。

 

今の日本では添加物を100%除くことが

難しいかもしれないけど、

 

できるところから始めたら良いと思います。

 

 

そのヒントとして

次の記事では、私が避けている

「ブドウ糖果糖液糖」 について書きますね。