LUMINOUS ルミナス ~輝き続ける貴方の未来を~

LUMINOUSという名前は、ルミナス = 光輝く、輝く

光の力で物事を照らすという意味から、
問題を解決し、人々の生活をより良くしていきたい、
エネルギーの源でありたいという願いを込めました。

ルミナスが光を当て、今後の道を明快に提示する「道しるべ」になればと思っています。

これからを自分らしく過ごせるため、未来へと進むため、
お客様のビジネスに希望を与え、成長を支援していきたいと願っております。

LUMINOUS代表 山村優華

 

 

  - 自己紹介 -

 

こんにちは。

 

アンガーマネジメントファシリテーター
ビジネスマナー研修インストラクター

LUMINOUS代表 ⼭村優華です。



職場や家庭で ・ちょっとしたことで、
イライラしてしまう ・周囲の⼈や物に⼋つ当たりしてしまった ・
怒りの感情を抑えられずに発⾔したことで、相⼿を傷つけてしまった と、
少し時間をおいて冷静になった時に、
⾃分の⾔動を振り返って後悔したという経験はないでしょうか。

怒りの感情とうまく付き合うための⼼理トレーニングのことを
アンガーマネジメント」 といいます。

私は、その怒りの感情を適切にコントロールできる⼒を上げることが、
⾃分⾃⾝や対⼈関係でメリットがあること、
職場でのコントロール⼒の向上の必要性を感じております。

 

  「アンガーマネジメント」との出会い

 


これまで、某有名企業で営業部に所属し、⻑年、籍を置いていました。
その営業職では、 企業へ戦略や戦法をご提案させていただいておりました。

営業は苦⼿だと感じている⽅も多いと思いますが、
私は、昔から⼈と関わることが⼤好きだったので、
クライアント様との打ち合わせの時間や営業で回っている時間を
とても楽しく過ごしている毎⽇でした。

このような時間を積み重ねる内に、
⾃分⾃⾝のコミュニケーション能⼒がどんどん上がっていったような気がします。

クライアント様の会社組織が、⼀丸となって
⽬標に向かって⾛っていくことができる過程を作ったり、
社員さんたちのその姿を⽬にしたりすることが喜びでもありました。

そんな⽇々を送っていた時に「アンガーマネジメント」に出会ったのです。

アンガーマネジメントは、ただ単に怒りの感情を0にすることではなく、
その感情を 悪い ものとして捉えることはしないで、
適切にコントロールすることができるようになるスキルであるということを知りました。

この学びにどんどん惹かれていった私は、独⾃で研究を深め、
アンガーマネジメントファシリテーターの資格を取得しました。


そのメソッドを営業でも活⽤し、クライアント様へ戦略や戦法と同様に
アンガーマネジメントのご提案もさせていただく程になったのです。

現在では、ビジネスシーンでの環境や業務の改善・向上、
⼈間関係のコミュニケーション の円滑化、
ハラスメントの防⽌等のためにアンガーマネジメント研修を
定期的に⾏う企業 が徐々に増えております。

 

  あなたの魅⼒を最⼤限に活かすスキル

 

これからの⼈⽣で私ができることを考えたとき

「アンガーマネジメントの良さや必要性をより多くの⽅へ届けていきたい。
ビジネスマナ ーやプロトコール(protocol ※)を伝えていきたい」
という強い想いがあることに気づき、独⽴して活動する決⼼をいたしました。

※protocol…英語で「儀式・儀礼」を表す⾔葉で、国を超えて⽤いられる世界基準のマナーやルールのことです。

特に、アンガーマネジメントは、
⾃分⾃⾝やあなたの周りの⽅々を輝かすことができるス キルだといえるでしょう。

 

また、社会⼈としてのビジネスマナーやプロトコールは、
相⼿に失礼がないように⾝につ けておきたいスキルでもあります。

これまでに私は、会社組織や個⼈からのご依頼で、
営業から学んだビジネスマナーやプロトコール、
就活の研修、講演会やセミナー、企業内研修、個別相談会等で
約50登壇、1500 名を超える⽅々へお伝えしております。

スキルアップを⽬指して、⼈としてのあなたの魅⼒を今以上に輝かせましょう。

アンガーマネジメントファシリテーター
ビジネスマナー研修インストラクター
LUMINOUS 山村優華

 

===================================

「輝き続ける貴方の未来を」という想いを胸に、

ビジネスシーンでの環境や業務の改善・向上のために研修 をいたします。

アンガーマネジメントファシリテーター
ビジネスマナー研修 インストラクター
山村優華

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/luminous_0811/

===================================