愛ちゃんヨガ♪<奥多摩リトリート>行ってきました! | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com
(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

本日2投目です♪




今回で3回目!
愛ちゃん主催の奥多摩ヨガにいってきました♪



都心から2時間電車の奥多摩音譜

 


前日は台風で暴風&どしゃぶり滝汗台風

・・のあとの快晴です晴れ

(数日前にはこの日も雨予報だったのに)

 

朝は少しだけ曇ってましたが、
集まるころにはどんどんいいお天気に虹キラキラ



今回は珍しく少人数。
これがこれでまたよかった音譜


晴れ女だらけの最強メンバーです笑い泣き虹


 

 

 

愛ちゃんの簡単な説明のあと、出発黄色い花

 


めっちゃ癒される景色ラブ

 

 

お天気なのもだけど、雨の後だからか
空気が澄んでるような・・
 

「今までで一番じゃない?」
「もしかしてそれ毎回言ってない?」ゲラゲラ

いやいや、ほんとにこの日は

天気だけじゃなく気温・湿度も合わせて

最高の気候だったのです。

 

 

 

奥多摩のご神木・神様にご挨拶して・・



今回は森の中からセラピーロードに向かいます~





葉っぱには雨のしずくが残ってるけど、
歩く道は一切 昨日の影響は感じられませんでした。


 

カメムシもいたよ!チュー写真はのちほど~

 

 



こんな景色を見上げながら・・

 


横になって、プラーナもみます。






愛ちゃんの誘導でリラックス~ラブラブ


この見上げたときの景色がたまらん~ラブ

何度も うぐいすの

「ホーホケキョ」を聞きながらの

リラックスタイムでしたー!



さて。今回は ネイチャーゲームというものを

愛ちゃんが企画してくれ・・
 

このカードを見ながら課題?をコンプリートします!


 

いつも サクサク歩くところも・・

においをかいだり



触ってみたり・・

木のにおいはしたり しなかったり・・?!ゲラゲラ



 

1つ1つの葉やお花を丁寧にみながら・・
 


よくみるとかわいくて興味深い葉っぱがいっぱいです音譜



この写真はさっきの葉っぱに乗ってたカメムシ↓
逆さにみると顔になってるよ~
わかるかな?


きのこも見つけました!

 

 

 

 



そして今回はMakiちゃんの
自撮り棒件スタンドが大活躍!

ここに載せてる写真は
ほぼMakiちゃん(&皆様)が撮ってくれた写真~
(自分が撮ったかのようにのせてますが🤣)

映えるポイントをみつけて 
いっぱい撮ってくれるMakiちゃんドキドキ

 

 

 

途中座ってみたり~

気持ちいいーキラキラ


 

 

そしてさらに!ネイチャーゲームは続きます。


座って「音を表現する」ワーク。
音を絵にするって難しいけど、
こんなに集中できるとは!

五感を意識するって大事だし
気持ちいいことなんだなーキラキラ



さーて!やっとメイン(いつも忘れるけど)のヨガ♪

最高の場所で、さらに
心も身体も癒される愛ちゃんのヨガドキドキ

 


 

 

寝転がるとこんなよ~ラブキラキラキラキラキラキラ
 




この日 めーーーっちゃ天気もよくて、


でも山の中は全然暑くなくて
寒くもなくて

風が心地よくそよそよなびく・・

 

絶好のリトリート日和虹



相変わらず 私たち以外ほとんど人がいないし、
もうずーっとここにいたいくらいでした。


龍がいた~❕↓
 

 

愛ちゃんの奥多摩ヨガは

今回で10回目だそう!
 

 

でもこの気候の良さは

「過去イチかも」と愛ちゃんがいうほど!ラブ

 

いつまでもこうしていたいけど、
次の予定が待っている!チュー


そう。駅前の卵道(ランウェイ)さんでランチ!
 

小さなお店なので、人数が多い時は難しそうですが、
今回少人数だったことで企画してくれたもの。


タイミングが悪く、少し待っての
遅めのランチになりましたが、

 

みんなでしゃべって待ってると
あまり気にならなかったなー

お腹すかせてただけあって、さらにおいしいラブラブ


白い卵焼き~びっくり

みんなで黄色と白の卵焼きを
シェアしあって食べました!!ドキドキ

 

(味の違いは~・・う~ん・・
 グルメじゃない私には ほぼわからん笑い泣き
 けど、両方おいしかった!)






そして愛ちゃんから一人一人、

手作りのチャームをもらいました・・ドキドキ


かわいくてうれしすぎる~えーんキラキラ



愛ちゃん♪皆様、とっても楽しかったドキドキ
またよろしくねー!


奥多摩リトリートは
どなたでも参加できるので

ぜひ興味ある方は
ご紹介しますので声かけてくださいねーラブラブ
 

~今後の予定~


<SALON SKYBLUE での出張特別割引企画>
 

①7月12日(木) 点描曼荼羅 体験講座 3,500円

満席となりました。感謝!

場所:SALON SKYBLUE

(よしこちゃんのおいしいお茶とお菓子付き+1,000円)



6月18日(火) Rieの心理学講座

「悩みの根本原因を解き明かし 毎日が楽しいを実現する方法 」 3,500円

場所:SALON SKYBLUE

(よしこちゃんのおいしいお茶とお菓子付き+1,000円)

 



 

 


その他


6月3日(月) マカレナをみんなで踊ろう企画


場所:赤羽会館 

主催:赤羽03(Rie・hanapecoさん・てるちゃん)+よしこちゃん



6月27日(木) フィンランドのお話会
午前 教育編  午後 帰国後報告編

講師:山崎みさきさん 場所:サロン★ルミニカ

 

 


 

 

 

 

お得な情報をお送りします!
ぜひラインに登録ください💛

 

 

 友だち追加