お酒とビリチェン講座♪<土曜コース2回目報告> | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com
(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら


 

 

週末は先週同様、講座が続きました~キラキラ
1つずつご報告。



土曜日は
ビリーフチェンジ観点からのセラピー講座
でした。

土曜コース2回目です!音譜


引き続き、このメンバー様で~ドキドキ


1回目の後

深く内観され、
いろんな気づきをされて

教えてくれた方、


講座のことは
すっかり忘れてたけど🤣


ふと、今まで
思い出さなかったことを
思い出した方
など

いろいろいらっしゃいました。



しかも
このメンバーの一部は、
はるさん(この写真の男性)の
講座に2回も出たりして
(私も1回出ましたチュー
 


今週ずっと一緒、
という方々も!笑い泣き笑い泣き


講座中の風景をEmiさん
るりちゃんが撮ってくれた~ラブラブラブラブ


なかなか このサロンでの、
自分の講座中の
写真がないからうれしい。

 

めちゃ真剣な顔ニヤニヤ

普段は「テキトー」な私も、
講座はちゃんとやってる、
って感じ、伝わる??笑い泣き笑い泣き



こちらは先週の皆さまの風景ラブラブ


こちらも真剣です。

内観だけでも、心を揺さぶられる方もいるワーク。

 

 


ラブラブ<この日の感想>ラブラブ

 

(ランダムに区切って載せますね!)

 

 



星講座を受けてるだけなのに、
 自分の悩みが
 どういうところから

 来るのか 腑に落ちた

 

 知れてよかった。



星自分が当てはまるものが

 いっぱいあったけど、
 自分の親もこれを持ってる、

 など気づいた。

 親も「講座を受けて

 楽になってほしい」と思った。

 

 

星私自身は意外と

 ビリーフはなかったと

 気づいたけど、
 人の話を聞いて、

 自分や周りにあるものなどわかった。

 ビリーフの存在が 

 わかって人と付き合うのは、
 付き合い方の上で

 また違う見方ができそう(いい意味で)。

 

 

星結局もともとは

 よく言われるよう

 「親との関係」なんだと思った。

 


星こうやっていろんな人と

 シェアできることによって

 いろんなパターンを知れるのも

 この講座の良さだと思った。


星講座の内容を聞いただけで、
 自分の悩みが解消する

 というわけではないかもしれないけど、

 こういうことがあるんだと

 知るだけでも、

 自分の中のビリーフとか

 周りの家族や人たちが理解できるのが
 すごくよかった



星集まってきたメンバーが、

 このタイミングで一緒に学ぶ

 必要があるんだという気がする。


星ここで学んだ後も、

 この先見えてくるものがありそう。


星分析が好きなので、こうやって
 (心理をカテゴリーで分けることが面白い!








その後は皆さまでご飯~生ビールナイフとフォーク

バンディさんに行きました!


(素敵に撮れてるドキドキさすが るりちゃんのカメラワークキラキラ

 

イエーイ生ビール
(濃い一週間だったり、明日も予定ありの方も多く
お酒は控えめでした爆  笑

 

 

 

 

ご飯が待ちきれない~の図。(ヤラセ笑い泣き
 




私、楽しそう(笑)
 

 


講座中の真剣な顔とは違いますねーww



ごちそう来ましたーラブキラキラ

おススメのお肉もおいしかったです~ラブラブ


(これで金額が高くなってしまったという噂も??(笑)

 

 

 


楽しかった!

 

いよいよ来月は さらに濃い!!


グループセッションに入りますニヤニヤキラキラ

あと2回、よろしくお願いしまーす!!

 

 

~今後の予定~


★連続講座 ビリーフチェンジ観点からのセラピー講座


土曜対面:5月11・18・6月8・15の4日間キャンセルのため空きがでました!


水曜対面:5月22日・6月19日・7月3・17日の4日間

場所:サロン★ルミニカ 


<SALON SKYBLUE での出張特別割引企画>
 

6月6日(木) 点描曼荼羅 体験講座 

満席となりましたドキドキ感謝。
 

場所:SALON SKYBLUE

(よしこちゃんのおいしいお茶とお菓子付き+1,000円)



6月18日(火) Rieの心理学講座

「悩みの根本原因を解き明かし 毎日が楽しいを実現する方法 」 3,500円

場所:SALON SKYBLUE

(よしこちゃんのおいしいお茶とお菓子付き+1,000円)

 



 

 


その他


6月3日(月) マカレナをみんなで踊ろう企画


場所:赤羽会館 

主催:赤羽03(Rie・hanapecoさん・てるちゃん)+よしこちゃん



6月27日(木) フィンランドのお話会(詳細後日)

午前 教育編  午後 帰国後報告編

講師:山崎みさきさん 場所:サロン★ルミニカ

 

 


 

 


~新講座予定~

カウンセラー講座Ⅱ(技術編)

 

(夏までにはできるよう、頑張ります!!デレデレ



~その他リクエストあり~

量子力学観点からの心理学講座

カウンセラー講座Ⅰ(在り方編)

パステルシャインアート

 



ハレアート体験講座

 

 

 

お得な情報をお送りします!
ぜひラインに登録ください💛

 

 

 友だち追加