レイキ練習会のご報告♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

昨日はレイキ練習会でした!

 

 

 

3名様のご参加の予定でしたが

お一人来られなくなってしまい、

参加者お2人で開催しました。

 

 

でも、結果2名様でもかなーーーり充実した

練習会になりましたよ~デレデレラブ

 

 

 

 

 

そしてこのお2人・・・

 

自己紹介の時点で発覚した、

住んでる地域がほぼ同じことなどのシンクロから

 

 

 

それ以外の悩みや

何かを感じる感覚まで 

 

 

 

そっくり、またはわかり合えるところが多く・・びっくりラブ

 

 

 

 

 

今日のこの時間

このお二人になった意味があったんですね~と

最後にみんなで盛り上がったほど、

 

必然のタイミングで行われた会になりました。

 

 

 

 

 

 

お二人とも、私のところで

伝授を受けていただいた

レイキヒーラーさんなので

 

 

レイキの使い方は 特にお互い疑問を持たず

進めることができました。

 

 

 

 

 

行ったことは

・センタリング&グラウンディング

(宇宙と地球とつながるイメージワーク)
 

・レイキトレイン(お互いつながって一緒に

 主に背面からお互いレイキを掛け合う)

 

・チャクラヒーリング

 

・レイキマラソン

(1人の人にみんなでレイキを掛け合う。

その人数の倍数ではなく、相乗倍の効果になると言われます)

 

 

 

 

など盛りだくさんで行ったのですが、
 

 

 

 

実際はお話(悩み相談?!)も同じくらい

多かったかも?!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

が、ここで発散していただいて、

それを話すことで癒された部分もあられたようなので

 

 

ある意味レイキの体感の練習会というより

グループカウンセリングの会のようで

 

それはそれで今必要な会になったようでした。

 

 

 

 

 

私も最近、 自分の中にモヤモヤとある部分を

誰かに見せてもらっている感覚があります。

 

 

なので、悩みをいう方がいても

その悩みはその人のものじゃなく

 

 

結局、自分が見せられて

氣づかせてもらうものなんだよなーと実感します。

 

 

 

 

 

 

今日は一緒につながって

レイキも私に流れまくったことだし、

 

 

またパワーアップして物事に臨めそうですニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

お2人とも、ありがとうございました

また楽しいお話の続き、聞かせてくださいね~音譜

 

 

 

 

 

レイキ練習会は

レイキを全く知らない方の体験会と

レイキヒーラーさんの練習会をかねて

その場のメンバーによって内容を替えて

行っています。

 

 

レイキに興味ある方、

練習する場が欲しい方、

 

 

いつでもリクエストをお受けしますので

ぜひご相談くださいデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、先日ダブルポイントの八角錐のオルゴライト®の

ワークショップにいらしてくださったYさんから

完成のお写真が届きました!!ラブ

みつを大先生とともに・・(笑)

 

キレイですね~キラキラキラキラ

 

Yさま、ありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

 

星星星星●今後の予定●星星星星

 

 

 

※「■タイトル■」 または 「★」 をクリックすると、くわしい内容の記事のリンク先に行きます。
※下記以外のメニューもたくさんあります!ぜひリクエストしてください。
 

■ オルゴナイト ■

オルゴナイトについてメニューはこちら→ 

黄色い花黄色い花※下記以外の日程のリクエストもお受けしております!!黄色い花黄色い花

ダブルポイントの八角錐 オルゴライト®ワークショップ
7月2日(金)・3日(土)の2日間 ←New


 

 

■ 心理学系講座・お話会 ■

<瞑想講座>

7月13日(火) オンライン開催

7月29日(木) サロンにて対面開催

 

(両日同じ内容です)

お時間は3部構成になっております。

お好きな内容を組み合わせていらしてください。

 

 


 

<連続講座>
 

↓日程と場所が変更になりました!!

 

量子力学観点からの心理学講座(全5回)

 

土曜オンラインコース

初回5月1日(土)~ 現在開催中
時期の日程のリクエストも募集しております。


 

カウンセラー講座(全5回)

初回4月28日(水)~ 現在開催中

締め切りました。

 

 

その他もリクエスト募集しております。

 

 

 

 

■ アート系講座■

 

■ その他 ■

レイキ瞑想講座各種カウンセリングなどがございます。
ぜひリクエストしてください^^

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→ 

 




 

■ その他 ■

レイキ各種カウンセリングなどがございます。
ぜひリクエストしてください^^

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→