生命の樹オルゴナイトワークショップのご報告♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 


星星星

 

昨日、おとといは

生命の樹オルゴナイトワークショップでした!

 

いらしてくださったのはこの3名様~音譜ラブラブ

 

 

あとでわかるんですが、

みなさん雰囲気も経験もまるで違う、

個性豊かな 3人が揃いました!!

 

 

オルゴナイト作り自体

初めての方がいらっしゃったのに、

 

 

 

 

 

しょっぱなから

12本の水晶ポイント

銅線を黙々と巻く作業から・・笑い泣き

 

チーン

そしてさらに

ひたすら樹脂を混ぜる作業の連続(笑)

 

 

でも色はキレイにわかれてて

みなさん素晴らしい!ラブ

 

 

 

 

 

みなさん初めまして同士なので、

 

とりあえずお互いを知る暇もなく

ひたすら作業になってしまって

申し訳ないのですが

 

 

 

とりあえず、

これを明日までに

早めに固めなくてはいけないのです~ニヤニヤ

 

 

 

 

そして一氣にスフィア(半球)を作ってからは

やっと皆さんの読み解き~

 

 

 

 

そこではじめて、皆さんの特徴を聞いたり、

 

それに対して感じるところを

シェアしてもらえたりして

お互いを知る機会になるかと思いますが、

 

 

 

これがまた面白い3名様!爆  笑

 

 

お二人がレムリアンヒーラーさんである中、

お一人がレムリア色がない

10色の生命の樹だったり

 

 

お互いがご自分の経験したことないことや

これからそうありたいと思える行動を

されてる方だったり

 

なかなか ない色の配置に盛り上がったり・・・

 

 

 

 

 

当然ですが、

すべての経験をしている人なんていないので

 

 

 

こうして集まっていただくことで

私もいろんな経験を聞けて

とっても勉強になりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして翌日チュー
(お一人は、お仕事のため

翌週に2日目を行いますので

今回はお二人となりました)

 

 

 

硬化したスフィアを型から抜いていきます。

 

お二人ともめっちゃキレイ~ラブおねがいおねがいおねがい

テンション上がるラブ

 

 

 

 

並べてみるとさらに素敵!

お二人ともセンスあるよなあ~滝汗ラブラブ

 

 

 

 

 

そして後半は、

 

昨日読み解いた、生命の樹について

思うところをシェアしたり

話し合うグループカウンセリングになります。

 

 

 

 

 

個人的なお話になるので

くわしくはかけませんが

 

 

 

お二人とも、どんな段階にいても

今いる場所が輝いてみえますニヤニヤラブラブ

 

 

そして KANANさん(写真右)は

最近 音叉などのヒーリングのサロンを開き

 

 

どんどんどんどん開花している

進化の真っただ中ラブ

 

 

 

好きなことを躊躇せず

どんどんやられてる姿に元気をもらえます!

 

 

そしてそのエネルギーに引き寄せられて

たくさんの人が寄って来られるんですね~

すばらしいラブ

 

 

 

KANANさんのサロンのHPはこちら↓

https://laulea-onsa.jp/

 

 

(まだ途中だそうですので

今後の更新も楽しみラブラブ

 

 

 

 

 

それと・・

このときいらっしゃったYさん(写真左)は

 

先日の初級講座にもいらっしゃったのですが

その作品もご紹介させてください~ラブ

 

 

私の写真だと、イマイチこの素敵さが伝わらないのですが、

 

色使いがめっちゃ 繊細で

すごく器用なんですよ~音譜音譜

 

 

そして繊細なのに

作るとき、全ての行動が早い!

 

 

 

早いけど雑な私からしたら

うらやましい限り笑い泣き

 

 

 

もうお一人の作品は、

生命の樹、初級講座合わせて

次回講座後アップしますね~

 

 

 

 

 

 

 

皆様、ありがとうございましたラブラブ


またお会いできるのを楽しみにしております音譜

次回も楽しいお話、聞かせてくださいねー!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

次々予定が入って来てるので、

飽きずにチェックしてみてね!!
(下記以外の講座もいつでもリクエストを募集しています!

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

<現在開催予定のもの>

心理学講座単発←New

 

10月28日(水)10:00~13:00

 

瞑想講座 ←New

 

11月4日(水)10:00~13:00

 

 

 

カウンセラー講座 全4回 ←New

時間はすべて10時~13時

①11月11日(水)

②12月9日(水)

③1月13日(水)

④2月10日(水)

 

 

マカバ型オルゴナイトワークショップ ←New

2日間の講座になります。

 

11月1日(日)・2日(月)10:00~16:00

 

 

 

生命の樹オルゴナイトワークショップ 

①10月19日(月)・20日(火)の2日間

または

②10月19日(月)・25日(日)の2日間

①・②とも、同じ内容です。

 

*上記日程は ①・②とも残席1名となりました

他の日程でしたらいつでもリクエストをお受けいたします

 

アステロイド オルゴナイトワークショップ

10月7日(水)・8日(木) の2日間

10:00~16:00くらい

 

 

オルゴナイト初級中級講座

 

11月7日(土)10:00~12:00(型作り)①

          13:00~16:00(オルゴナイト作成)②
10月15日(木)10:00~13:00(オルゴナイト作成)②

①②を両方受けると中級、

②のみの場合初級となります。

 

中級(ピラミッド型とコーン型の型作りから)

を受ける場合①と②を組み合わせてご受講ください。

 

 



宝珠オルゴナイトワークショップ←New

11月17日(火)10:00~17:00

    20日(金)13:30~16:30 の2日間
(1日をご希望の方は17日のみとなります。
2日間ご希望の方は、17日終日と、20日半日ご受講ください。)

 

 

 

 

ダブルポイントの八角錐オルゴナイトワークショップ

 

12月4日(金)・5日(土)の2日間

 

 

以下は日程未定ですが、お申込みが入っています↓

 

 

60面体(または120面体)オルゴナイトワークショップ

ロータスのオルゴナイトワークショップ

シリウスのオルゴナイトワークショップ

 

ヴェシカパイシスオルゴナイトワークショップ

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ
(サロン開催Ver.)

 

 

 

ハレアート体験講座

 

量子力学観点からの心理学講座

 

点描曼荼羅2日間講座

 

れー夢式 神聖幾何学模様アート(マカバ・メタトロンキューブ)

 

*日程選びは早い者勝ちですので(笑)

これらに興味ある方はぜひ便乗してください!

 

 

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→