瞑想講座報告♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

・サロン・ルミニカの講座のホームページはこちら→ 

スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください。
それ以外はリクエストをお受けしてますので、
お気軽にご相談ください。

サロンの場所  東京都板橋区になります。 
くわしくはこちら→ 
 
お問い合わせ  こちらのフォームからお願いします→→  

または luminica.rie★gmail.com(★を@にかえてお送りください)

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

自分の読み解きについて書いている最中ですが、

 

ごめんなさい、続きがなかなか時間がなくて書けないうちに笑い泣き

講座が入ったので

 

まずはそちらのご報告です!!

 

 

本日は瞑想講座でした~音譜音譜

 

 

今回はこのご時世なのに、

5名さまもいらしてくださいましたおねがい音譜

(そしてコロナ禍も

まったく氣にしない人たちばかり(笑)←特に私)

 

 

 

 

 

ありがたいです~ラブラブラブ

 

 

 

深~い集団瞑想ができそう!!

 

 

 

 

私、真剣にお伝えしてる感じ!?↓ニヤニヤ

いつもYukaさんが来ると、写真を撮ってくれるので

助かる~おねがい

 

実はボードに大きく「写真!」と書いてあるのですが

(忘れないように)

その文字を加工して(隠して)送ってくれる

面倒見のいいYukaさん笑い泣き

 

 

 

黄色い花

 

今日の皆様は

精神世界や宇宙の真理など、

とてもよくわかっている方々ばかりでしたので

 

 

 

私がいつも伝えることよりも

さら~に深いお話に!

 

(*いつもそうではなく、たまたまそういうメンバーになったので

全くそういうことが知らない方でも大丈夫です!ニヤニヤ

いつでもいらしてくださいねー)

 

 

 

雲シンクロ で

(空を見上げたら現れる雲の形がみんなすごい!びっくり

盛り上がったり

 

 

自分にくる「お知らせ」について

笑わせていただいたり・・爆  笑

 

 

 

直感も冴えている人ばかり。

 

 

 

 

この講座で伝える瞑想は

 

 

 

「現実に結果を出す」瞑想と言われ、

 

 

 

とくにこの瞑想をすると

「シンクロ」がよく起きる

と言われているのですが、

 

 

 

正直、今更シンクロ起こさなくても

すでにいっぱい起きてる人ばかりだし・・

 

 

 

 

 

・・・・私の講座

来なくていいんじゃない?真顔

 

 

 

って感じの方ばかりでしたが

 

 

 

 

 

そこは、瞑想をやると、さらにさらに直観力が

研ぎ澄まされて

 

 

 

さらにステキな体験をすることと信じてます!!

(無理やり意味づけ。)

 

 

 

 

本の紹介してますが、こうみると

チョプラ氏サイドの回し者みたい・・爆  笑

(すべてチョプラ博士の本)

 

 

 

 

願望リストを書いてる皆様。

(真剣そうですが、中には願い事がない、という人も・・?!笑い泣き

 

実際の瞑想は30分やったのですが

意外と「あっという間だった」という方が多く・・びっくり

 

最初のころ「早く終われ」と思ってた私とは

ここでも大違いでした笑い泣き

 

 

 

 

皆様氣軽にやっていただけそうで

よかったー!

 

良い結果報告、楽しみにしてますねラブラブ
(いつものとおり、プレッシャー)

 

 

 

 

 

 

さてさて。

それから、うちに来た妖精ちゃん以外の、

イベント後の妖精ちゃんたちをお返ししたのですが、


(これはうちに来た子たち。Yukaさん曰く、「Rieちゃんそっくり!」と。

確かに、目が細いところが~笑い泣き

 

 

 

 

 

お返ししようとしていた中の子が

 

ちょうど氣になっていた、という

別なお客様のもとへお一人旅立ちました!!

 

 

 

 

すごい偶然~びっくり

すでにシンクロ!!音譜

 

 

 

 

今回もステキなメンバーで楽しかったです!音譜

いろいろ教えてくださりありがとうございました!

 

 

どら焼きと、

手作りのブルーベリーシロップ(?あってる?)も

いただいちゃいました!
Yukaさん、Tamakiさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

次々予定が入って来てるので、

飽きずにチェックしてみてね!!
(下記以外の講座もいつでもリクエストを募集しています!)

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

<現在開催予定のもの>

心理学講座単発←New

 

10月28日(水)または29日(木)予定

(お問い合わせください)

 

カウンセラー講座 全4回 ←New

時間はすべて10時~13時

①11月11日(水)

②12月9日(水)

③1月予定

④2月予定

 

 

 

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ

オンラインでの開催になります。

受講料は材料費を除いた32,000円になります。
 
9月28日(月)・30日(水)の2日間
 

 

 

 

 

生命の樹オルゴナイトワークショップ 

①10月19日(月)・20日(火)の2日間

または

②10月19日(月)・25日(日)の2日間

①・②とも、同じ内容です。

 

*上記日程は ①・②とも残席1名となりました

他の日程でしたらいつでもリクエストをお受けいたします

 

アステロイド オルゴナイトワークショップ

10月7日(水)・8日(木) の2日間

10:00~16:00くらい

 

 

オルゴナイト初級中級講座

 

10月14日(水)10:00~12:00(型作り)①

          13:00~16:00(オルゴナイト作成)②
10月15日(木)10:00~13:00(オルゴナイト作成)②

①②を両方受けると中級、

②のみの場合初級となります。

 

中級(ピラミッド型とコーン型の型作りから)

を受ける場合①と②を組み合わせてご受講ください。

 

 



宝珠オルゴナイトワークショップ←New

11月17日(火)10:00~17:00

    20日(金)13:30~16:30 の2日間
(1日をご希望の方は17日のみとなります。
2日間ご希望の方は、17日終日と、20日半日ご受講ください。)

 

 

 

 

ダブルポイントの八角錐オルゴナイトワークショップ

 

12月4日(金)・5日(土)の2日間

 

 

以下は日程未定ですが、お申込みが入っています↓

 

マカバ型オルゴナイトワークショップ

60面体(または120面体)オルゴナイトワークショップ

ロータスのオルゴナイトワークショップ

シリウスのオルゴナイトワークショップ

 

ヴェシカパイシスオルゴナイトワークショップ

64テトラヒドロンのオルゴナイトワークショップ
(サロン開催Ver.)

 

 

 

ハレアート体験講座

 

量子力学観点からの心理学講座

 

点描曼荼羅2日間講座

 

れー夢式 神聖幾何学模様アート(マカバ・メタトロンキューブ)

 

*日程選びは早い者勝ちですので(笑)

これらに興味ある方はぜひ便乗してください!

 

 

 

各種講座のお申込みはこちら

 

 

サロン★ルミニカ ホームページはこちらです→