フォークまげ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

ありがたいことに、私自身もいろいろな方のセミナーや

講演会などに行かせていただく機会があります。



それは単発のお話会のようなものだったりしますが

だいたいは次につながるセミナーの前段階、体験会や説明会だったりします。



私は今のところは、今もっている心理的メソッドを生かして

これ以上は習得しないつもりでいます。

(もし何かピンとくるものがあればやっちゃうかもしれませんが(笑))


しかし、体験会や説明会だけでもとっても為になることが多いです。



先日は特殊な武術をやられる方で、主に「氣」に関することを伝えられている方の

お話会に参加しました。


その方は魔法のようにいろいろなものを「氣」で操れる方で、

どなたにでもできるその氣の使い方、などを伝授されているそうです。



説明を聞いていてもわかりやすいし、

私自身が信念を持っている部分と多く重なり

やっぱり私がやっていることに間違いはないんだな、と確信もできました。



ただ、昔だったら「この人のようになったらすごいかも!」

伝授を希望したかもしれないんですが、


今は「すごい人がいるんだなあ。このスゴイ部分はこの人にまかせて

私は違う伝え方をしよう」と冷静に思っている自分がいました。



今はヒーリング&エネルギーブームで、

多種多様なヒーリングメソッドがありますが、

これらは結局、コアの部分で伝えたいことは同じだと思っています。



これらは昔から伝えられてる精神世界の内容や

脳科学や心理学、やっぱり同じなんです。



だから、「オーラが見える」「守護霊がみえる」

「氣を魔法のように使える」という人に

みんな憧れがちだけど(笑)

その人にとってそれが得意だっただけ。


私にはそれが必要ではないからから霊が見えないのであって

私は私の伝え方でいきます。


でも、刺激になるのでいろいろな分野のものを

広い目で勉強していきます!




最後には氣を扱うところではよく見かける

恒例のフォークまげやりました。


以前何度かやったことあるけど、

今回は曲げた瞬間の記憶があまりない。

隣の人としゃべってる間に曲がってた。



力づくではなく、「固い」という観念を取り払う

こんなことができちゃう一例。


私はまだまだこの程度ですが、ベテランの方は先までぐにゃぐちゃでした(笑)



家に帰って机に置いておいたら、

「誰だ!こんなことをしたの!物を大事にしろ!むかっ

と子供に夫が怒っていて


「それ私・・ガーン

シュンとなったあとは曲がらなくなってしまいましたとさ~(笑)


まだまだガラスのハートの私。


黄色い花今後の予黄色い花


7月開催も追加しました!

まだまだ、他にもいろいろ計画中です。



お手軽にできる個人セッション追加しました↓

<個人セッション>★★★


カウンセリング、マインドブロックバスター®、レイキなど

あなたに合う手法でセッションいたします!!


基本的には平日午後受付。

日時はご相談となります。



大人気!<7月のオルゴナイト制作ワークショップ 




土曜日開催→7月4日(土)、7月25日(土)

      12:30~14:00  前半ピラミッド型&コーン型作り

      14:00~17:00  後半オルゴナイト制作


平日開催→6月23日(火)、7月7日(火)、7月21日(火)

       10:00~11:30  前半ピラミッド型&コーン型作り

.       12:30~15:30  後半オルゴナイト制作 



その他リクエストにもお応えします!




オルゴナイトを作ったあとは♪&

オルゴナイトを作る前に実物を見てみたい方は♪


<オルゴナイトを使ったレイキ練習会&体験会★★

・.どなたでもOK→6月27日(土)14:00~17:00

           7月9日(木)10:00~12:30

           7月18日(土)14:00~17:00

・レイキヒーラーさん限定→7月16日(木)10:00~12:30



お問い合わせ・お申込み


uminica.rie★gmail.com   


(★を@に変えてください)