【パパ編】1人目がかわいいと思えるまで | 東北に嫁いで3児の母になりました。

東北に嫁いで3児の母になりました。

アラフォー3児の母。
2015年男
2017年男
2023年女
楽をするために色々考えるズボラな母。
この日々をどうにかしたいと思っている母。
思い出を残したい母。

はろはろー!!

るみおです!!


ご覧いただきありがとうございます♡


前回の話はこちら。


今日は、1人目(長男)が産まれて「かわいい」と思えるまで、のパパ編です。


では、スタート!!




2015年1月、長男せーちゃんが誕生してから、夫は子育てを積極的にやってくれました。


私がイライラしてる日は、寝かしつけを代わってくれたり、お風呂を入れてくれたり、ご飯を作ってくれました。


正直、私より育児も家事もスキルが高いんじゃないの?!って感じでした爆笑


なぜ私が妻のほうなのか。・゚・(ノД`)・゚・。


とまぁ、こんな夫なので、私は夫的に

子供のこと、さぞかわいいんだろうな」と思っていました。


1年後、1才の誕生日スター


せーちゃん、一升餅を背負って泣きました。


1才半。


せーちゃん、1言くらい喋れるようになりました。


2才。

せーちゃん、少しずつ語彙が増えてきました。


2才3ヶ月あたり。

せーちゃん、だいぶお話ができるようになってきました。



そこで夫が言いました。


「オレ、せーちゃんのこと最近かわいいと思えるようになってきた。」


え( ゚д゚)


君、ずっとかわいいと思ってたんじゃないの?


「んー、漠然とかわいいと思ってたけど、今はホントにかわいい」


なんでホントにかわいいと思ったの?


意思疎通ができるようになってきたから」


あー。

ちょっとわかる。


今までお話が通じなくて大変だったもんね。

親の言葉を理解してくれるようになって嬉しいねにっこり



はい。

というわけで、夫が長男をかわいいと思えたのは、2才半頃でした!

意外と長かったな・・・


2人目からは最初からMAXかわいいけど、やっぱり1人目は未知なことが多くて、かわいいと思う余裕がないのかなと思いました。



今年の3月に3人目が産まれましたが、

夫は毎日「かわいいでちゅね〜♡」とデレデレしておりますよだれ愛


まぁ、初めての娘だからかもしれませんけど凝視


とにかく毎日楽しそうでなによりです(笑)


がんばって3人目産んでよかったなラブ

↑大変だった妊活の話はこちら




夫からまさかそんなこと言われると思ってなくて、びっくりしたのを覚えています(笑)




サムネイル

楽天でお買い物♡

イベントバナー



知ってた?

目も夏バテするんだって!






水筒がよく乾くので重宝してます!






最近ホント疲れがとれません・・・

また再開しようかしら・・・

すっぽん小町

 


プロテイン飲んでます!