昨日は暑すぎ、【STEPexercise(踏み台昇降運動)】+筋トレ15分+ランウォーク20分+ストレッチ、ざっと1時間半のレッスンは久しぶりの滝汗😆 



STEP台は20cm設定。写真は設定前。ブロックの高さで運動強度は変わります=消費エネルギーも変わる。

さらにシンプルな動きでしっかりコントロールすることで
脂肪燃焼、心肺機能Up 、美脚、美尻、足腰強化etc.....様々な効果が期待できます。

ちなみに私のレッスン内容は基本のフットパターンというものがありましてその内容でおこなっています。

そのフットパターンをいくつか組み合わせたり組み合わせなかったり、アームス(腕の動き)のバリエーションでさらに運動強度を⤴︎⤴るといった内容です。



くるくる回ったたり、リズムチェンジ、前側に降りるといったことはやりません。

シンプルなおかつ誰でできる内容です。

なので音楽のリズムに合わせてからだを動かすダンススタイルが苦手な方はSTEPオススメします。

ラン🏃やってますけど、ちょっとスパイスほしい思う方にもSTEPオススメ!

#フィットネスインストラクター
#ジュース
#DESCENTE
#デサントフィットネスシューズ 
#履きやすい
#動きやすい
#踏み台昇降運動
#消費エネルギー
#脂肪燃焼
#美脚
#美尻
#ある意味おうちでできる
#有酸素運動
#しっかりコントロール
#しっかり動きたい
#動けるからだづくり
#アラカン
#アラフィフ