昨年11月に痛めた股関節の調子がだいぶ良くなってきたのでしっかりウォーキングやってみた。やっぱりウォーキングはいいですねっ🍀

効率良く脂肪を燃やしたいので今日はポールを使ってウォーキング‼️




早歩きをする、坂道を歩く、
軽く息がはずんで汗ばむ程度に早歩き。これ大事!!
坂道を歩いたりしながら歩幅を少し大きくすると股関節をしっかりつかえて負荷がかかるので、エネルギーの消費量が増えます。坂道を歩く、階段を上り下りするといった動作は、平坦な道よりも負荷がかかるので効率良く脂肪を燃やすに最適なのです。
また、ポールを使って歩くことで全身の筋肉(上肢下肢)90%連動させるのでますます効率良く脂肪が燃えるというわけです。




こちらの公園はまさに上り下りの坂道あり。
1周1300m
2周したらノルマ達成的な👍(20分から30分程)




コロナ禍前は、よくこの公園で歩いてましたが・・・実は私は半年ぶり🤣
やばい、やばい!
股関節痛はなんにもできない。
だましだまし仕事はおこなってましたがあらためて痛みのないカラダは幸せな事だと思いましたよ。

ストイックはダメね=(イコール)やりすぎはダメってこと。
逆を言えばやらなさ過ぎもダメ!!

成人は日常生活動作+ウォーキング=8000歩

足し算計算で1日トータルした歩数ですがこれがまた大変だったりする🤣

車社会あるある。
ましてやコロナ禍
いかに歩く時間をもうけないといけないかは歩数計つけると一目瞭然。




人生100年時代、アラフィフ、アラカンは特に意識して歩く時間をつくりましょうね。

歩くことがいいコ感じに習慣化されたら筋トレ(まずはスクワット)プラスしてみてください。

ウォーキングは脂肪燃焼しますが
筋肉はつきません。

ということで
今日はこの辺で😆


イベント企画したいと思うこの頃・・・瑳来

#ポールウォーキング
#ゲンキクリエイターケイコ
#平坦な道より
#習慣化
#股関節痛
#半年ぶり
#脂肪燃焼
#ウォーキング
#桜が綺麗
#ポールウォーキングマスターコーチプロ
#垣生公園
#坂道
#軽く息が上がる程度 
#継続は力
#一緒に歩こう
#アラカン
#アラフィフ
#動けるからだづくり 
#フィットネスインストラクター
#加圧トレーニングインストラクター
#ルミナス
#遠賀郡
#福岡県遠賀郡
#遠賀郡芦屋町 
#適度な運動 
#予防医学