『彩矢乃ちゃん、気分転換に行きましょう』
と、土曜日から 夫に誘われつつも
 
うにゃうにゃと
ご機嫌ととのわずで(笑) 
 
 
昨日の日曜日
 
大潮の海へ行ってきました
 
 
 
 
9月の終わりから
しばらく体調を崩していて

 

 

 

 

 
通常モードな体力には
あともう少しですが
 
日曜日が来るごとに
夫に付き添われながら
リハビリ外出(笑)
 
10/8(日)は
掃除をしてみたり
スーパーに行ってみたり
 
世界がまわるのを味わい
それをめまいとゆうw
 
 
10/15(日)←昨日は
海=浜辺を歩けるくらいまで
体力戻ってきました
 
元気な時でも、海に行くと
心地よく疲れますからね
 
 
昨日の奄美大島は
なかなか風が強かったです
 
増減しないわたしが
2kgも減ったので
 
強風に、さらりと負ける笑い泣き
 
お?なんだこれは? 存在感に近づく
 
 
 
奄美大島で暮らすようになって
『大潮』というワードに馴染んできました
 
ようするに、新月、満月の頃です
 
 
 
昨日は金環日蝕の天秤座新月キラキラ
 
普段の、新月満月とは
ナチュラルに調和していくので
わりと自然に過ごしていますが
あ、個人的なハナシです
 
 
昨日の金環日蝕&天秤座新月は
ぜんぜん様子が違うというか
 
とてもメッセージが強かったので
 
今時点で
体力が可能な限り
受けとってみました
名瀬の立神さんに一番近い場所に来ました♡
大きな石に見える右手のは、実は『珊瑚』です。
 
 
 
わたしにとっては
答えあわせの仕上げ
みたいな感じの
金環日蝕&天秤座新月
に、なったかな
 
みんなは?
 
どんな感じかな?
 
正解、不正解は、ないからね。
 
 
 
わたしは、いつからだろう
もうね、何年ごしもの違和感を
感じてる人間関係が1つではなくてね
 
『ん?』と思ってから
あっという間に20年、とか
 
『え?』と思ってから
いつの間にか5年、とか
 
『なんだかなぁ、∞』と
エンドレスに思うこと、5年ごえ、とか
 
 
この小さな違和感、
さすがにこれ以上は
見過ごせないなぁ
 
と思うことが
いくつかあって
 
今年は数ヶ月かけて
それを知らされていて
 
昨日の天秤座新月&金環日蝕で
真実が明らかになっていきましたキラキラ
 
そうしないと、何度でも、いつまでも
突き付けられて、追いかけられるからね。
 
 
この日蝕のエネルギーは
ここから半年にわたり
人と人との調和やバランスに
変化をもたらしていくというね
 
 
ゆっくり
 
変化していく
 
 
いろんな学びがありそうだ
 
 
今このことは
次の春に繋がっていくから
 
わたしの心は
整理しておきたいと思う
 
 
 
日蝕は、メス
 
必要とあらば、メスが入る
 
 
実はわたしがしんどかったこと
(腐れ縁ふくむ)
バランスの悪いところは
 
影響を受けるのでしょう
 
 
健やかな状態へ戻るべく
 
特に、人間関係の刷新
 
天秤座新月ですからね
 
 
いいと思います
 
 
エネルギーバランスの悪い関係、
って ありますから
 
それはもう、おろせばいいこと
 
 
穏やかな優しさが仇となって
お相手をテイカーに
してしまっていることが
 
実は、よくあるのですよね
 
 
テイカーは自覚ありませんから
 
そっと離れるのが得策です
 
 
『与えてる』と
思っているあなたが
実はテイカーだったりするのですよ
 
被害者のつもりが実は、
誰かを傷つけている
とかね
 
 
わたし個人としては
もう何年も続いた
違和感なので
 
手放す勇気を問われてる
 
そういう時だなぁ、と
 
 
 
日蝕の影響は大いです
 
半年スパンです
 
そして、も一度いいますが
 
日蝕は、全面改訂へのメスです
 
 
 
あらがわず
 
あきらかに
 
というのが
 
彩矢乃のスタンスです
 
 
 
みんなは、どんな新月だったかな?
 
 
 
 
アトリエきらり
彩矢乃