いつものように土曜日の昼過ぎから、この前行ってお気に入りになった山鹿温泉へ、八千代座という古くからある芝居小屋を見学、今も現役だそうです。


天井には、レトロ感満載で昔のスポンサーの広告が飾られてます、いまだ存続する会社が何社かあるそうです。







その後、お風呂に入る前に近くにあるビストロで洋食を頂きました。




地元の人達に愛されていて、たぶん子供が誕生日の時連れてってもらうような、私にとっては親に連れってもらった大昔のロイヤルホストみたいなお店でした。


最近お気に入りの「さくら湯」です。




源泉トロトロなだけにレトロ感満載!

出ちゃいましたおっさんの悪いところ

この雰囲気で350円!シャンプーなどは持参ですが、私達車中泊者はシャンプーなどは車に常備しているので最高な立ち寄り湯です。


いつものようにお留守番


今回は道の駅すいかの里植木に車中泊させてもらいました。


道の駅の開店まで時間があるので、近くのジョイフルで朝食 このボリュームフリードリンクで650円だったかなコスパ最高!開店前から20人くらい並んでました。


その後、朝イチで大好物の家庭用(中に空洞あり)のスイカを爆安(11キロ)2800円で購入

完成品だと4800円してました。

昨今のスイカ高騰どうにかなりませんかね

毎日食べたい私としては辛い状況です。




ちょっと中が割れてましたが味は変わりません。

見た目より量が必要な私にとっては良い買い物でした。

今回も熊本農業の底力を感じました。