土日激混みのお気に入りトロトロ温泉に入りたくて火曜の夕方から甘木(朝倉)へ

最近この地域へ来る事が多い、車で1時間という近さで日帰り温泉やきれいな道の駅(筑前みなみの里)があり、早朝からの買い物ついでで車中泊する事が多い。


この地方の古処鳥が食べれる「かがり火」さんへ




たまたまおじゃまして、店員さんにこの鳥を藻塩で食べることを勧められ美味しさに感動して通うようになりました。

決して柔らかくはないけど噛んでると味が出てくるかんじです。





食べ方のレパートリーが豊富です。


最近見つけたトロトロ温泉、トロトロ温泉行くには熊本の山鹿ぐらいまで行かないとダメだと思ってたらこんな近くで楽しめるとは!


人気のお風呂なので土日は車が止められないぐらいで何度か諦めました。平日の20時ぐらいはギリ車止めれました。



トロトロ温泉に入るわけもなく、車の中で待機させられ、緑のネオンに染まる小太郎くん


いつもは道の駅筑前みなみの里で車中泊するのですが、太宰府とかへの利便性がよいので他県ナンバーのキャンピングカーやらバンコンが増えて来ているので「安の里公園」で車中泊してみました。

すごく静かで最高でした。雨か降ってたので小太郎との早朝散歩はできませんでした。


一度自宅に戻り、嫁さんのリクエストで

夕方から佐賀県玄海町の浜野浦棚田へ

小太郎はお留守番です。平日なのにたくさんのギャラリーがいました。秋に一度来ましたがギャラリーは外人さん一組でした。

やっぱり棚田に水を張るこのじきが人気みたいです。


ここはライブカメラもあるのでわざわざ来なくてもって思いますが実物を見たいのでしょうねー

痛風を発症している私は早々に切り上げ駐車場で嫁のかえりを待ちました。

太ってるから大丈夫だと思ったけど、この時期の夕暮れ短パンはちと寒かったです。