困った時には素直に助けてと言う!
5月のGWは少しお客さんも戻った感はあるけど、インバウンドのお客さんも少ないのとコロナ前と何かが違う感じがする。
これから色々変わって行くんだろうなぁ
今は早くアグの病気を治してあげたい。
子供達が幸せになって欲しい。
ママに迷惑かけた分恩返ししたい。
そんな事も考え京都に行ってブログ投稿遅れたw
日本には「男は敷居を跨げば七人の敵あり」という古語あり。
敵に回すより味方につけれたら、どうなる? 媚びる必要はないが、ただ、相手も人間和解のチャンスがあるなら、お前すげー、と言わせてみる手もある。
敵を味方にしてこその勝利だよ!
心でっかちが世を制す
世界ではマスクの着用もしなくていい国も徐々に増えて来てますが、日本人のいい所でもあり悪いとこでもあり未だにマスコミは感染者数の発表を続け、それに伴い数だけ横ばい状態です。
4月はまた一つ歳を重ね。
静岡にて友人のセレモニーも終わり。
一区切りと思いましたが、中々区切れるもんじゃないですね。
それとアグの右手びっこひいて、病院をたらい回しで3日に専門病院行って来ます。
あっと言う間の3月
3月も21日迄、まん坊延長
それでも期末等慌ただしく終わり
4月に入り札幌はまだ残雪で雪の多い年でした。
愛犬や友人の死を受け入れるには立て続けでしたし、入院などもあり精神的体力的にも心の中はふわふわしてました…
2月に他界した友人は家族葬だったので
亡 塩澤弘太郎
「SEE YOU ON THE OTHER SIDE 」
〜来世でまた会おう〜
と題してお別れ会の発起人に指名され東京などで3名で打ち合わせして進めている所ですが故人の地元静岡での開催となると、
コロナ禍もありホテルとのやり取りも大変で鈴木さんには色々負担もあり出来る限りサポートできればと動いております。
仕事の方では人材確保仕入れの高騰、
らむ肩ロース肉の供給不足と問題は山積みですが、2年間飲食店はずっとコロナ禍の兵糧攻めにあってた事もあり会社や店舗を俯瞰的に見てる自分もいます。
多分年齢を重ねると守りに入るのとは違いますが、熱量が違うというかリスクを取らなくなってると感じますね。
疲れる頻度が多くなってる笑
親友とは十ヶ条
1,たまに会ってもいつも同じ安心感
2,損得に関わらない
3,建前でなく本音で話せる
4,気持ちを察してくれる
5,裏切らない
6,成功を自慢できる唯一の人
7,辛い時、真夜中に電話しても怒らない
8,苦しい時に苦しいと打ち明けられる
9,幸せなことを見抜いてくれる
10,生きにくい世界の導く光