【前編】


 ~KB警備に行った理由~

  ・【証言】「呼び出しのお手紙その。脅迫状を・・・」  『ゆさぶる』

  ・さて、どうしよう?  『さらにゆさぶる』

  ・証言が変化

  ・【証言】「1年前まで社員でしたから、社長室の・・・」  『ゆさぶる』

  ・話題を変えたほうがいいか?  『クビになった理由』

  ・証言が変化

  ・【証言】「社長の脅迫はコワくなかったです・・・」  『つきつける・天杉 希華 ※ゆさぶると質問が変化』


 ~社長室で起こったこと~

  ・【証言】「ホント、あれをつけてなかったら・・・」  『ゆさぶる』

  ・証言が変化

  ・【証言】「仮面マスクの衣装を着ていなかったら・・・」  『ゆさぶる』

  ・いったい、なんのことだ  『さらにゆさぶる』

  ・証言が変化

  ・【証言】「あわてて金庫に死体をかくして・・・」  『つきつける・非常ブザーの記録』

  ・ブザーを鳴らしたのは、社長じゃなかった  『証拠を提示する』

  ・非常ブザーを鳴らしたのが、被害者でなかった証拠  『社長室の非常ブザー』

  ・”真犯人”は、なぜ非常ブザーを押したのですか?  『警備員を呼ぶため』

  ・殺人犯とはだれなのですか!  『つきつける・星威岳 哀牙』



【後編】


 ~事件当夜のアリバイ~

  ・【証言】「準備期間はイヤというほどあった・・・」  『ゆさぶる』

  ・【証言】「キャメラが怪人をとらえた時刻は・・・」  『ゆさぶる』

  ・【証言】「写真は語るコトバを持たぬだがそれゆえ・・・」  『ゆさぶる ※この順番でゆさぶる』

  ・”不自然な点”が存在しないだろうか?  『存在する』

  ・現場の状況の、どこが不自然  『つきつける・床のペンキ跡』

  ・何が写っているべき  『つきつける・綾里 供子の黄金像』

  ・黄金像を動かした人物は  『つきつける・星威岳 哀牙』

  ・この写真のどこに”ウソ”があるのか!  『つきつける・左上の撮影時刻』


 ~倉院のツボ・窃盗計画~

  ・【証言】「だから犯行当日まで、ジツブツを・・・」  『つきつける・仮面マスクの予告状』


 ~毒島殺害の動機~

  ・証拠品<<脅迫状>>のデータを書きなおした

  ・【証言】「脅迫状は毒島氏が書いたもので・・・」  『つきつける・新聞記事』

  ・毒島社長が脅迫していたのは、この人物  『つきつける・星威岳 哀牙』

  ・殺人までして守りたかった”正体”とは!  『正体は、脅迫者』

  ・哀牙がなぜ、天杉を仮面マスクと見抜けたか  『つきつける・新聞記事』


  ・あの晩、哀牙探偵はKB警備にいた?  『立証は不可能』


 ~最後の証言~

  ・【証言】「彼は仮面マスクの衣装を着ていた・・・」  『ゆさぶる』


【閉廷後】


  ・割れたおちゃわんも、いつか元に戻る  『倉院のツボ』