ロクにピルやディナゲストについての知識がないまま、ディナゲスト錠を2ヶ月分手に入れてしまいました。



ネットで「ディナゲスト 副作用」と調べると、恐ろしい内容がワラワラ…あんぐり



お医者さんから聞いたのは不正出血がある」「最初の2、3ヶ月が多いが半年過ぎると生理はなくなり、快適になる」しか覚えていない昇天昇天

で、不正出血って具体的にどれくらいなんでしょうか?おりものくらい?終わりかけの生理くらい?
ネットには、生理と同じ量出た、とか、それより多い、とか。
これからの夏が1番露出が増える時期です。
夏休みに出かけることも多いです。海、プール、山にも行きたいです目がハート
6月から服用を始めてしまえば、夏に被ってしまいます。
ですので8月から服用するかとも悩んでいます。
とりあえず次の生理までに周りの人と話し合い、決めようと思います。


ネットには、お医者さんから言われたこと以外に、
貧血になって倒れた、更年期のような症状が現れてイライラモヤモヤが増えた、肌荒れ、体がほてる、むくむ、性欲減退、体重が増えた…etc。不安<ホントカヨー


特にみてて気になったのが、抑鬱症状!

そんなこと一言も説明されていません。ほぼ起こらないと見ています。もやもや



鬱になるくらいなら生理痛の方がマシです。

もし私が万が一にも鬱になった時のためにも、このブログを書いています。見直して、自分の健康状態の気づきに繋がるからです。


毎日終わりかけ生理がダラダラと続くものの、生理自体は来ない。お腹も痛くない。ホルモンの変動がないからPMSもないはず。
…と思っているのですが実際どうでしょう。


実は性欲減退も少々気になります。
2ヶ月も不正出血があっては、彼氏とハッピーハッピーするのも憚られます。

+肌荒れand体重が増える?+性欲減退+鬱
によって彼女としての魅力が減少してしまうのも見過ごせません。


生理の辛さピリピリと毎日だらだらブラッディー・パレード炎のどちらがいいかは人によると思います。

なんにせよ、効果が出る半年は続けようと思いますが、あまりにも生活が変わってしまうのなら服用はやめてピルを試してみたいなとも考えています。