みなさま!こんにちは!
DAY1 インタグラム完全理解
お読み頂けましたでしょうか??
本日は
DAY2 運用方法 その1
について、お伝えしようと思います!
ボリューム満点になりそうだったので、
その1・その2、2つの記事に分けさせてください!笑
私は現在、SNSとビジネスについて学んでいるところ。
ことのきっかけは👇下を参照!!
インスタの記事ですがぜひチェックください💖
DAY1 インタグラム完全理解
DAY2 運用方法 その1
運用方法 その2
DAY3 システムについて
DAY4 リピーター獲得
という風に、インスタグラムについて4記事で
まとめていきたいと思う!!
またこれらの記事が、
『インスタグラムだけて生きていける時代なのか』
という説明にもなると思います
インスタのアカウントは多くの人が持ってると思います。
それは個人としてだけじゃなく、企業やお店も一緒。
これだけインスタ使用者が多い時代。
企業やお店もアカウントを作って当然。
ビジネス用アカウントってたくさんあるんですが、
でも実際は、
アカウント作ったけど、
運用できていない。
というところが、ほとんどらしい。
これは私も痛感していた!!!笑
私も個人のアカウントはもちろんだけど、
自主イベントのイベント専用アカウントも持っています。(運営メンバーと共同アカウント)
だけど、やりながらも
サッパリ運用方法が掴めずにいた
個人を更新すべき?
イベントアカウントを更新すべき??
ブランディングってどうやるの???
みたいな😂
影響力を持つインスタグラマーのようになりたいのだけど、うまくいかない。
そんな日々でした。
この連載ブログで皆様と共に、
成長と変貌を遂げたいと思います
さて!
運用方法について話す前に、
今回の記事では
インスタグラムの特徴
に付いて触れたい。
インスタグラムはコミュニティーが作れる!! のです。
よくインスタグラマーというワードを耳にするよね。
フォロワー数が多い、人気の個人アカウントのこと。
当たり前ではあるんだけど、
ママのインスタグラマーには、ママが集まる。
ヨガインストラクターには、ヨガをやっている人が集まる。
ダンサーには、ダンスしている人が集まる。
ライフスタイル、趣味、地域など、
自分と同じ趣味や、
同じライフスタイルの人々が集まるんですね。
次に、
広告って大きく分けて、2つあります。
一つ目が
単発広告
チラシ
情報サイト
リスティング
イベント開催
まぁ、一般に言う広告!
二つ目が
永続広告
こちらは、
ブログ講読
会員制サイト
メルマガ登録
自社SNS
SNSはどうやら
永続広告に入るようですね
単発広告は、
イメージがつきやすく、
お金を払えば実施しやすい。
一方、
永続広告って戦略が必要だし、
ちょっと難しい。
継続も必要。
ただ、やはり、単発よりも価値はある。
私たちが、
永続広告の中でいっちばん
取り組みやすいのが、
まさに
SNS なわけです!
人って、
見てね!!!!
登録してね!!!って
押し売りされるより(プッシュ広告)、
自分から好んで見にいく、探しにいく情報(プル広告)が、
頭に入るし、残る!
そりゃそうだよね。😂
インスタグラムって、こんな風にも言われている。
教育広告。
お客さんは
知りたがり。
でも、面倒くさがり。 笑
私もまさにwww
皆んなもそうなんだって思うと少し、
ホッとするね。
※みんながみんな、上のイラストの様では決してない 笑
インスタってフォローしてもらえれば、
情報を継続して伝えられるのだー!!!
一つの記事に全部書く必要なし!!笑
少しづつ、
少しづつ知ってもらえる。
継続してファンになってもらえる
それがインスタグラムなわけ
だから価値がある
そういう訳で、
教育広告と言われるみたい。
インスタをビジネスに活用すると
広告(PR)
二次メディアへの誘導
👉 blogm、HP、商品サイトなど
商品販売
店舗集客
自社商品の宣伝
私は、現在は商品持ってないから
販売したり、店舗集客とかもしたことないんだけど。
あ!今のところはね 💖笑
まぁ、こんなことがいろいろ沢山できちゃうってわけだね。
今回の記事では、
インスタグラムがいかに
ビジネスに向いているか!
ということをまとめてみたよ
DAY2 その2 では、
運用の実践編についてまとめるよ。
構造理解
プロフィールの重要性
コンテンツデザイン
ハッシュタグの付け方
運用
かなり実践的な内容だから、
個人アカウントでも参考になることばかり!!
お楽しみにね
つぎの記事の前に、
カフェオレ飲んで一息つきます 笑
インスタアカウントです💞
👇👇👇