みなさま!こんにちは!

 

 

DAY1 インタグラム完全理解 下差し下差し下差しキラキラ

 

 




お読み頂けましたでしょうか??キラキラキラキラアップ

 

 

 

 

本日は

DAY2     運用方法 その1

 

 

 

について、お伝えしようと思います!



 

ボリューム満点になりそうだったので、


その1・その2、2つの記事に分けさせてください!笑

 

 

 

 

私は現在、SNSとビジネスについて学んでいるところ。

 

ことのきっかけは👇下を参照!!

インスタの記事ですがぜひチェックください💖

 

 

DAY1     インタグラム完全理解

DAY2     運用方法 その1

    運用方法 その2

DAY3     システムについて

DAY4     リピーター獲得



 

という風に、インスタグラムについて4記事で

まとめていきたいと思う!!

 


またこれらの記事が、


『インスタグラムだけて生きていける時代なのか』


という説明にもなると思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

インスタのアカウントは多くの人が持ってると思います。


 

それは個人としてだけじゃなく、企業やお店も一緒。

 

 


これだけインスタ使用者が多い時代。



 企業やお店もアカウントを作って当然。



 ビジネス用アカウントってたくさんあるんですが、

 





 

 

でも実際は、

 



 

アカウント作ったけど、


運用できていない。

 

 


というところが、ほとんどらしい。

 

 





 

これは私も痛感していた!!!笑




 

私も個人のアカウントはもちろんだけど、


自主イベントのイベント専用アカウントも持っています。(運営メンバーと共同アカウント)

 

 




だけど、やりながらも


サッパリ運用方法が掴めずにいた 滝汗

 

 

 個人を更新すべき?



イベントアカウントを更新すべき??



ブランディングってどうやるの???




みたいな😂










影響力を持つインスタグラマーのようになりたいのだけど、うまくいかない。



そんな日々でしたもぐもぐ




この連載ブログで皆様と共に、



成長と変貌を遂げたいと思います真顔メラメラメラメラ




 









 

 

さて!



運用方法について話す前に、



今回の記事では


 

インスタグラムの特徴



に付いて触れたい。


 


 

おすましペガサスインスタグラムはコミュニティーが作れる!! のです。


 

よくインスタグラマーというワードを耳にするよね。

 


フォロワー数が多い、人気の個人アカウントのこと。

 

 


当たり前ではあるんだけど、


 

ママのインスタグラマーには、ママが集まる。



 

ヨガインストラクターには、ヨガをやっている人が集まる。




 

ダンサーには、ダンスしている人が集まる。

 



 

ライフスタイル、趣味、地域など、

 


自分と同じ趣味や、


同じライフスタイルの人々が集まるんですね。

 

 


 




次に、

 

広告って大きく分けて、2つあります。

 



一つ目が

 

単発広告

目チラシ

目情報サイト

目リスティング

目イベント開催

 

まぁ、一般に言う広告!



 

二つ目が

 

永続広告


こちらは、


目ブログ講読

目会員制サイト

目メルマガ登録

目自社SNS


 

SNSはどうやら


永続広告に入るようですねキラキラキラキラキラキラ目

 



単発広告は、

イメージがつきやすく、

お金を払えば実施しやすい。


 


一方、


永続広告って戦略が必要だし、


ちょっと難しい。


継続も必要。


 


ただ、やはり、単発よりも価値はある。

 

 

 

私たちが、


永続広告の中でいっちばん


取り組みやすいのが、


まさに


SNS  なわけです!

 




 

人って、


見てね!!!!


登録してね!!!って


押し売りされるより(プッシュ広告)、

 

 


自分から好んで見にいく、探しにいく情報(プル広告)が、

頭に入るし、残る!

 

 


そりゃそうだよね。😂










 

インスタグラムって、こんな風にも言われている。

 

教育広告。

 

 

 


お客さんは


 

知りたがり。


でも、面倒くさがり。 笑

 





私もまさにwww  

 

 



皆んなもそうなんだって思うと少し、


ホッとするね。お願い


 

 ※みんながみんな、上のイラストの様では決してない 笑







 

インスタってフォローしてもらえれば、



 


情報を継続して伝えられるのだー!!!

 



一つの記事に全部書く必要なし!!笑



 

少しづつ、

少しづつ知ってもらえる。



 

継続してファンになってもらえるアップアップアップクラッカー

 

 



それがインスタグラムなわけラブラブイヒ

 


だから価値がある宝石白宝石白イヒ

 



そういう訳で、


教育広告と言われるみたい。






 

 

 

インスタをビジネスに活用すると


    ダウンダウンダウン


グラサンハート広告(PR)

グラサンハート二次メディアへの誘導

 👉 blogm、HP、商品サイトなど

グラサンハート商品販売

グラサンハート店舗集客

グラサンハート自社商品の宣伝

 

 

私は、現在は商品持ってないから

販売したり、店舗集客とかもしたことないんだけど。


あ!今のところはね 💖笑



 

まぁ、こんなことがいろいろ沢山できちゃうってわけだね。

 

 

 



今回の記事では、

 


インスタグラムがいかに

ビジネスに向いているか!

 



 

ということをまとめてみたよ合格

 

 




 

DAY2 その2 では、



 

運用の実践編についてまとめるよ。



 

ハート構造理解

ハートプロフィールの重要性

ハートコンテンツデザイン

ハートハッシュタグの付け方

ハート運用

 



 

かなり実践的な内容だから、



個人アカウントでも参考になることばかり!!

 

 




お楽しみにねくちびる

 

 



つぎの記事の前に、


カフェオレ飲んで一息つきます 笑









 

 

 

インスタアカウントです💞

 

👇👇👇

チェックしてね❤️