写真を整理整頓する。


今日は月初だった。

昨日に引き続き天気イマイチ、撮影意欲も比例した。

だからこそ、写真の整理整頓をしてみた。


写真の整理整頓、これはプロの写真家さんたちやライフワークとしてフォト活してる人はもちろんのこと。

実はそうでない方にもあてはまる。

なぜなら、スマホで撮った写真があるから。


思いのほか、撮ってないだろうか?

綺麗な花、美味しそうなひと皿、息を飲むような風景。

今どきのスマホは下手なデジカメよりもスペックが高いことがある。

だからついつい撮ってしまう。


でもそれが知らず知らずのうちにたまっていることもある。

だったらそれを一旦見てほしい。

データでいっぱいになると、スマホもお腹いっぱいでしんどいはずだ。

毎日を共にする健気なスマホくんのためにも、ちょっとケアしてほしいな。




写真は昨年の今日に撮ったものです。