もうすぐお盆ですね。

 

お盆時期の水難事故や

クラゲの問題から

お盆以降の海は

行けないなぁ

 

なんて思うと

海で遊べる期間は

あっという間ですね。

 

なので、先日海へ行ってきました。

 

海だと多少のハイレグも

ショッキングピンクの

水着も気にならない

 

お気に入りの水着を思いっきり楽しめる。

 

ところで、みなさん”そけいぶ”ケアしてますか?

 

そけいぶは足の付け根ですが

年齢とともに筋肉が低下し

お肉のたるみが・・・。

 

普段、顔と同じ感覚でそけいぶチェックをしている人は

少ないのではないかなぁーと思います。

 

ぜひ、一度鏡でチェックすることをおすすめします。

 

ちなみに、年を重ねた男性が

鼠径ヘルニアをおこしやすい原因も

そけい部のおとろえが原因といわれていますので・・・

 

ぜひ、女性だけでなく男性も確認していただき

 

衰えているなーと思ったら

”ももあげ足踏み運動”

おすすめです飛び出すハート