20代の頃いきつけだったBar

結婚そして出産と同時に

自然といかなくなり

 

そんなとき、

Barを紹介してくれた

先輩からこれまた久しぶりに

連絡をいただきまして・・・・

 

約10年ぶり!

 

かつての”行きつけ”に

いくことに。

 

楽しくて

ナチュラルワイン

をあびるように飲み

 

ハナシも盛り上がり

最高だなーって

思ってたら

 

ふと、

「こんな身長高かった?」

と身長のハナシになりました。

 

その日も7㎝ピンヒールをはいていったので

175㎝くらいはあったと思うので

物質的に高くなっていました。

 

けど、内心キタキタ~

とこおどり。

 

これ、以前だったら

身長いじりかなと勘違いして

恥ずかしくて、あんまり身長のことは

言わないで~みたいなシーンだったのですが

 

今は「そうでしょう?」とうれしい時間に飛び出すハート

 

時は過ぎますが、最近古くからの友人に

「また身長のびた?」と、

言われることが増え

たのですが

 

これも、以前なら

「少し太っちゃったから大きくみえるかも」

と誰も聞いていないし、誰も言っていないのに、

自分で身長と体型いじりまでのレッドカーペットをしいていました。

 

今では「高身長」をほめていただけたのね

と同時におぉっ姿勢とウォーキングが

きれいっていうことねと

 

脳内転換されるので嬉しくなっちゃいます。

 

久しぶりの人に会ったり

久しぶりの場所に行くと

過去の自分と再会する

 

そんな感覚になって

また新しい気付きが

生まれますね飛び出すハート

 

それはそれは楽しい1日でした。