今朝、保育園へ子どもを連れて行ったら

妊婦さんがみえました。

 

あぁ癒される~飛び出すハート

と思った反面

 

この炎天下で

おなかが大きいのは

つらいだろうなぁあ・・・。

 

我が家の3人兄弟

真ん中っこは7月生まれで

暑い中の臨月は本当にしんどかったです。

 

生まれれば3時間ごとの授乳がはじまり

睡眠不足とか、それはそれで忙しくなりますが

からだがしんどすぎて、もう早く生まれてきてくれと。

 

そんな願いが通じてか

真ん中っこの彼は37週0日で

スーパームーンに導かれこの世にやってきたにっこり

 

もちろん、

みんながみんな

しんどい人ばかりではないです。

 

出産ギリギリまで

めちゃくちゃ元気

のかたもみえます

 

と、めっちゃ体力すり減らして

最後の最後に陣痛&出産

という大仕事

 

そして、傷がいえぬ間に

3時間おきの授乳がはじまります。

 

乳が出なくて悩むし

飲んでくれなくて悩むし

体重が増えているかどうかで不安だし

 

あなたのお母さん

よくやったなと思う。

 

だから、

女は男がいないと妊娠できないのに調子乗りすぎ

なんて言葉は冗談でも口がさけても、いうべきではないんですよね。

 

今朝ほしい情報があり

たまたまxをのぞいたら

気になるコメントがあったので

ここでつぶやいてもどうにもならないのは

 

わかっているけど宇宙人くん