「アナタはそれでいいと思うの?」

 

ある時、偶然再会した看護学校時代の友人が

姉にすすめられて化粧品の仕事をはじめたという。

 

彼女は学生時代から優秀で

看護師になってからも

誰よりも出世が

はやかった。

 

師長となって看護師が働きやすい病院作りをしたいという

夢を語っていたので、叶えていくのだろうと思っていたし、

そんな未来を期待し、彼女の病院でなら働きたいと思った。

 

化粧品の仕事は良いとも悪いとも思っていないが、

私はそれでいいのか?と思った。

 

仕事が忙しくて疲れているとき

ストレスがたまっているとき

人生にモヤモヤするとき

 

耳さわりのよい話を聞くと

つい”直感”という名の

甘いワナにはまる

ことがある。

 

確かに”直感”はあると思う。

 

こういうとき、

一度立ち止まって

リラックスした状態で

ぜひ自分にたずねてほしい

 

「ワタシはそれでいいと思うの?」

 

自分からどんな答えが返ってくる?