「変わって心配したけど、戻ってきてよかった。」

 

25歳の女性が

幼馴染に言われて、

すごくすごく違和感を感じたそう。

 

周りにいる人は

あなたの変化に敏感だし

近しい人ほどあなたの変化を嫌う。

 

と、何かで読んだことがある。

 

思うのは

そういう人は

自分にもっと注目するといい。

 

自分のことだけをみると

他人の変化なんて、

どうでもよくなる

 

そして、

変わらない人はいない。

 

もし、その友人が私は変わっていないというのであれば、

きっと老けてしまっているんだと思う。

それか、変化に気が付かないだけ。

 

やっぱり、もっと自分を

みてあげて、満たしてあげるといいんだろう。

 

「変化していくあなたも好きだけど、わたしのことも置いてけぼりにしないでね。」

 

過去に、こんな風に声をかけられたこともある。

これはこれで違和感だった。

 

あまのじゃく!

 

といわれそうだけど、

結局、これも自分のことを

満たせてあげれていないんだと思う。

 

あなたはもっと変わっていいし

変わったからこそ、

今幸せなんだ。

 

と伝えてあげると

ニヤリと笑って

走っていった。