SORA☆ノート

愛犬SORA(パピヨン♂)との日々とちょっとした日常を綴ります~☆


テーマ:

 



銚子までドライブ~音譜

犬吠埼へ到着~灯台のところまで登ってきました足あと音譜










犬吠埼灯台ビックリマーク


青空に真っ白な灯台と、なぜかここに真っ白なポスト。。








登ってきた方の反対側にも階段と、下にはながく続く遊歩道が~足あと








それにしても~良いお天気で、暑すぎず爽やかで

最高の行楽日和ドキドキ


海はほんとにきれいドキドキ

波は・・・・・きれいだけど、ちょっと怖いな波










次は~ランチとお買い物うお座














それから、港へ行って、釣りの様子を視察~

みなさん結構釣れてた~目








帰る前に、銚子ポートタワー前でカメラ









帰路~

銚子はお醤油工場が2つあるのだけど、
今回はこちらへ立ち寄ってみました音譜








土日は工場見学が出来ないようで、
展示と擬似?見学をほんの数分だけだったのだけど、帰りに
お醤油のお土産いただきました音譜









復路は、道の駅2箇所に寄って
お散歩休憩やお買い物をして帰りました。。


楽しいドライブでした音譜







今回、くぅちゃんはモチロン、お留守番でしたバーマン







AD
 |  リブログ(0)

テーマ:




昨日~キャンプ以外では久しぶりのちょっと遠出などしてきました音譜


銚子の犬吠埼の岬へ向かってみましたしっぽフリフリ




犬吠埼・・・・って名前にちょっと惹かれます~目


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WikiIによると、由来に2通りの説があるようで・・・


義経の愛犬が岬に置き去りにされ、主人を慕う余り、7日7晩泣き続けたことから

犬吠と名付けられたという説(ってなんで置き去りよ・・・って突っ込みたくなるけども)


それと、かつて一帯にアシカが繁殖していて、(明治時代には200~300頭生息していたらしい)

その泣き声が犬に似ていたことから名付けられた説


との事でした。。わんわんわんわん

ふむふむ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



行きの途中、道の駅で休憩~



偶然、前日に夕方のニュースの特集で見たところでした音譜






道の駅・・「発酵の里こうざき」


魅力的な発酵食品がいっぱいあって、大人気だそう目


(往路では開店前の時間だったので、帰りにまた寄って

休憩・お買い物しました)



とりあえずの写真撮影だけ。。







さて~


そして、銚子の海へ到着波







お久しぶりの海~波~海岸~しっぽフリフリ




砂浜で楽しんだ後は、犬吠埼の灯台へ足あと







それから灯台のところまで階段を登って、辺りを散歩して・・・・と続くのだけど


何故か・・・・何度試しても写真が貼れなくなった・・・・のであせる



つづく・・・・あせる





今日は、月いちのSORAパパさんの実家訪問です

今回はくぅちゃんも連れて(実家からリクエスト)行ってきま~す車








AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



前回の大雨で大変だったキャンプのリベンジ!!


那須のアカルパさんへ行って来ました~




前日は結構な雨で心配したけど

今回は、大丈夫でした~




那須は、3年位前にペットOK温泉にお泊りに来て以来だから

お久しぶりな感じ音譜







行きの高速は佐野SAで休憩~

ドックランといい感じのお散歩コースぽいのがあった音譜

とにかくわんちゃんがいっぱいいた!






さてさて、今回の目的地ドキドキ



アカルパさん~の受付






まずは、ひろ~いドックランへ音譜





SORA、お久しぶりに他のわんちゃんと触れ合って

良い刺激に~パピヨン音譜






敷地内をちょっとお散歩足あと




ちいさいお山ひとつが敷地~といった感じ音譜















ひとつの区画が充分ひろ~いスペース・・・しっぽフリフリ

プライバシーばっちりな感じがすごくいいアップ






そして、今回も参加・・・キャンプ2回目ビックリマーク




 


くぅちゃんバーマン
聞いたことのない鳥さんたちの声に反応しまくる~












お部屋に閉じ込めておくと、出して出してって要求が・・・あせる

SORAがとってもおとなしく~お兄ちゃんに思えたよキラキラ



 








夜は寝袋に入ってきて、腕枕で熟睡のくぅちゃんバーマン

ねこたんぽ・・・・めっちゃ暖かかった~好



夜はとっても静かで~ウチより熟睡できたニコ









翌朝は快晴~音譜


受付に居ついてる?めちゃめちゃ人懐っこい、"トム” (って少年が呼んでた)

すぐ足元に来てごろごろする~SORAもびっくり!

でも、とっても可愛いかったドキドキ









トム君ともバイバイ~



アカルパさん~

川遊びも出来るし、とっても良いとこだったな~

また来たいと思ったところでしたキラキラ







帰りは、大好きなチーズガーデンさん本店に寄ってお買い物好




油断してたら、やられたっぺこあせる








帰路は羽生Pと蓮田SAで休憩








車内限定でくっつけるお二人さんバーマンパピヨン



今回も刺激いっぱいだった事でしょう~どうも、おつかれちゃんドキドキ




AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。