おはようございますキラキラ

Michiです音譜

 

コロナ、宮崎で17人目が出てしまいまして、九州のど田舎にしては割とトップ争い(福岡除く)に入ってきました。

 

こうなったら感染経路なんて追えないなー。

自分の身は自分で守る。

そう思うしかなくなりました。

 

 

昨日は冷たい雨の日で、「洗濯用洗剤もないし、食料もないんだけど出る気にならん!」ってくらいでなかったですね。

 

結果、夜になって今日がゴミの日だと気がついて、ツバメの巣の糞の処理をしてゴミをササッと捨てに出たら

そのまま気分でマスクもせずにコンビニに行ってしまいましたね。。。

私でもこうなのでみんなうっかりなんて結構あるのでは。。。

 

そうそう、アトリエの横にツバメの巣があるのです。

 

2羽見えてるけど多分3羽居るはず音譜

 

定期的に掃除してたんですが、雛が生まれてから、

 

 

すごい糞真顔真顔真顔真顔

 

先日、清掃してもらって、それから新聞紙を巣の真下において汚れないようにしてるのですが

 

 

あんなに小さいのにすげー量の糞なのですよ。

 

 

いっちょ前に出すもの出すんだなと思うと、世の中のママたちのオムツ替えってすごい大変だなと痛感します(そこ!)

だって雛鳥ですごいモリモリの糞。。。。

動物の子育てって基本ご飯食べさせて、危険から守る!ですけど人間は清潔を保つ!って業務もあるわけで

いやーママって大変ってツバメの巣の処理しながら思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ま、そんなわけでツバメの巣の処理もあるので、手洗いが必須になったんですが、

チョークアートしてると結構手を洗う気がするんです。(私洗いすぎ?)

 

去年から今年の年末年始にかけて東京に1週間ほど滞在したんですが、

何故か香り系のクリームをすごーーーーーーく探し歩いておりました。

 

 

結果、Laline(ラリン)というメーカーの福袋を買いました。

 

 

福袋にプラスしてハンドクリームを2つも買ったのでクリームだらけになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こんなにどうしよー。来年までありそうだわ。。。

しかもボディソープ2つも入ってる。。。。

洗顔も1つ。。。。ボディクリームにボディオイル。。。

 

 

と思っていたら

 

こんなに手洗いしなきゃいけない世の中になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

笑い事じゃないかもしれないけど、取り憑かれたように香り系クリームを探し歩いた結果、

年始に買ったもの、ほぼ全部使ってます真顔

 

今までアトピーが酷いのでゴシゴシ体を洗ったりしなかったんですが、もはやそうは言ってられなくなったので

ゴシゴシ体を洗います。(ボディソープは現在普通のボディソープとこちらのスクラブ入りソープの2種類で合計3種類持ってます爆  笑爆  笑

 

そうすると体がカピカピになるので無印の化粧水とこの福袋のボティクリームを塗りまくります。

 

いやーーーー、

「無駄使いしたかなああ」と思っていたら全然普通に必要になった滝汗滝汗滝汗

ちなみにもともとサボン派だったんですが、デザインや香りがラリンのほうが日本人ナイズされていて好きになりラリン派になりました。

 

ちなみにコロナ流行ってからラリンのハンドジェルは速攻売り切れておりました滝汗滝汗滝汗

 

 

こんなに知名度ないブランドなのに。。。。(田舎でね)

 

人生何が起こるかわからないけど、やっぱり何かあの時クリーム系を探し歩いていた意味ってあるのかなーとか思っちゃいました。

 

いろんな心配事が夜の中を駆け巡っている中、

私はコロナがすべてを変えてくれるきっかけになっている気がしてなりません。

 

もちろん私ももうコロナポジティブかもしれないし、死ぬかもしれない。

でもなんだか急速に物事が変わっていっていて、

今までどんなに若い人が訴えてきても通らなかった古い慣習とかそうゆうものが一気に淘汰される時代が来たなと感じております。

 

別に呑みニケーションも要らなければ、長々と会議も要らない。

上司の印鑑もらいに行く無駄な時間もなくなります。

 

必要最低限で生活が出来ることを教えてくれている気さえします。

恐らく世界中での生活のあり方が激変するのだと安直ですが予想できます。

 

きっとこの1年で凄く時代が変わるのだろうと思います。

何がどう変わるのか何も予想は出来ません。

流れに身を任せ、それが私の命の終わりだったとしても、その流れに乗るしかないと思うのです。

 

ただ、それまでに私達は今、今後の世の中に備えて、ひたすらに知識を蓄えるしか出来ないと思うのです。

 

自分の命は自分で守る。

 

大昔当たり前だったことがもう一度起こっている今、自分で守るしかないと思います。

 

目に見えない敵が出てきたからこそ、目に見えない何かを信じたくなる。

それで良いんだと思うのです。

それが近くの神社の神様だったり、ご先祖さまだったりすると思います。

 

困ったときの神頼み。

 

今はそれでいい気がします。

 

手を洗って、口をすすいで、手を合わせて。

 

 

神社でやることですね。

 

 

何か、基本に立ち返れと言われている気がしてならない今日このごろです。

 

最後すこしスピリチュアルな内容になってすみません。

 

 

要は

 

 

私無駄遣いしてなかった真顔真顔真顔

 

と自分に言い訳したくなっただけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

皆様、今日も健やかに過ごしましょうおねがい