【開催レポ】親子で協力して作りました | おしゃべりしながらみんなで楽しくハンドメイド おけいこ教室 lumietto(ルミエット)

おしゃべりしながらみんなで楽しくハンドメイド おけいこ教室 lumietto(ルミエット)

埼玉県所沢市でお教室をしております。

お喋りしながらかわいいモノを作りませんか?
少人数でしっかりゆっくり指導いたします。

初心者の方、お子様連れの方も大歓迎です。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

話し合いながら、時にママは強行突破(笑)


 

こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お喋りしながらみんなで楽しくハンドメイド
おけいこ教室
lumietto(ルミエット)です。
 
【募集中のレッスン】
ぽってりフラワー5/9(水)◎コラボ◎母の日 詳細 残2,残4

まじかるクラウン5/18(金)お名前ロゼット 詳細 残3

指輪5/19(土)ウチノカルチャー 残2

ぽってりフラワー5/22(火)アロマワックスサシェ 詳細


ポーチ5/26(土)縫わないふくさ 詳細

まじかるクラウン5/29(火)◎コラボ◎ 親子リズム教室 詳細 残2

自宅レッスンスケジュールはこちら詳細

【イベント】
まじかるクラウン5/13(日)◎事前予約がお得◎ファミトコ 詳細

【近日募集開始のレッスン】



指輪ドンネデコ まじかるクラウンロゼット ぽってりフラワーサシェ ポーチ縫わないふくさ カバンcandybag)

遅くなってしまいました。
土曜日のSweet Garden M先生との
コラボレッスンのご報告です。

お子様の体調不良で1組様での
レッスンとなりました。
(A様、お大事になさってくださいね)

ふじみ野市よりお越しのI様。
かわいいお子様と来てくださいましたニコニコ

お子様はうちの長男と同じ歳。
いろんなことができるようになって、

やりたい!やりたい!
危なくないもん!できるもん!!

そんな時期です。


レッスンでも同じ状況でした ニコニコ


ただ、子供って思ってもないデザインなんですよね。
第三者から見るとかわいいんですが、
母親からすると

え!!
そこにそれ?!

ってこともしばしば…

I様もお子様に任せつつも
思ってもみないことだったようで、
親子で話し合いながら作る光景が
微笑ましかったです 


そんな微笑ましいレッスンでできたのが
こちらです。


ヘアゴムがこの日リボンレッスンで習った
リボンです。

バッグもかわいいですよね。
お子様が使うそうです。


そして、アロマワックスサシェは
M先生も作ってくれましたーぽってりフラワー

下の2つがI様、
上2つがM先生です。

アロマワックスサシェは
個性が出ておもしろいんです。
I様親子は下のワックスが見えるくらいで、
M先生はワックスが見えなくなるくらい
モリモリに

どちらもかわいくできました。


ティータイムではお子様がお財布の中を
見せてくれました。
男子にはない行動なのでとてもかわいかったです。
ちゃんとかわいいものが入ってるところも
女子ですよねー。
たぶん、息子にお財布渡したら
折り紙で折った手裏剣とか、
紙飛行機をいれると思います(笑)


今回、インスタを見て
どこの誰だかわからないコラボレッスンに
来てくださって本当にありがたいです

また次回はいつかわかりませんが、
ご都合が良ければ、ぜひ 


I様ありがとうございました。


そして、レッスン後はM先生とランチへ。
子連れでは行きにくいお店に行ってきました。


本日の前菜が乗ったプレートに


子連れでは選べないアンチョビがのったピザ。

どれもとても美味しかったです。
そして、ゆっくりご飯が食べられて幸せー


M先生ありがとございました。
また企画しよーねー。
(ランチじゃなくレッスンね)


今日も素敵な1日になりますように。



ハンドメイドを通して
わ楽しい時間を過ごしませんか?
みんなで楽しくお喋りしながら、
時には相談したり、
笑ったりしながら集まれる場を
作りたいなと思ってます 

 
  
LINE@はじめました

1レッスンで1ポイント貯まる
 
ショップカードもありますので、
 
ぜひ、貯めてくださいね♡
 
友だち追加 
LINE ID : @suo5455y
(友だち追加ボタンで上手くいかなかった時は
IDで検索してくださいね)
 
Facebook
 
インスタグラム
作品を載せてます。
フォローしていただけると
とても嬉しいです
Instagram