お友達に紹介してもらった歯科医で、ハーバルオーラルケアオイルなるハーブオイル入りの歯磨きオイルがあったので購入してみました。

以前、フランキンセンス蒸留会に行った時にブレンドオイルでものすごく歯に効くオイルがあり、その時は購入しなかったのですがいつか歯に良いオイルを使ってみたいと思っていたので、これ幸いとばかりに求めました♪

 

使ってみるとハーブやアロマの香りというよりも、もっと抗菌作用がものすごく感じられるオイルでした。オイルで口腔内をマッサージしてから普通に歯磨きをするというものです。

 

とても使い心地が良くて綺麗になる感じがわかります。

私は朝晩と使ってみていますが、口の中がさっぱりとしているのがわかります。

 

いわゆるミントなどの爽快感ではなく、本当に抗菌滅菌作用なんだな、という感じで微妙な辛味を感じるという具合です。

人によって好みは分かれるかな、と思いますが私はオススメできると思います(^^)

ご興味のある方はトライしてみてくださいね♪