あざみの花が咲く頃になると

思い出す大切な人がいる❤


さて?


その方は

私が小学1年生の時の担任の先生✨❤

当時先生は50代の女性

先生✨は、あざみの花が大好きで、


あざみの花が咲く5月

道端に咲くあざみの花を

採ってその先生✨にプレゼントをするのがお決まり!


しかも、登校の通学団の列から外れて田んぼのあぜに降りて、あざみの花を採るのは至難の技😊大きいお姉さん達に注意されるのは覚悟の上。

学校へ着くなり🏃
「先生ー  はいっ🌸」とあざみの花を渡すと

「先生✨なーあざみの花がだいすきなんさ❤」とにっこり笑っておっしゃっると

洗った牛乳瓶あざみの花を飾る優しい先生✨❤


あざみの花は、

ギザギザの葉。
トゲトゲの茎。
チクチク痛い。

あの頃の小さな柔らかい手でよく採れたなと思う。

先生の笑顔が見たくて❤

懐かしい思い出


あざみの花言葉は
「厳格」「高貴」「気品」

まさに先生✨のお姿そのもの。

先生を慕うたくさんの
生徒お一人お一人のご様子を高い所からご覧になられているでしょう✨


先生が✨だいすきだった
あざみ花

いつしか自分も大好きな花になって🌸

先生✨のような気品ある素敵な女性になりたいな❤

心から思う今日この頃です😊❤

最後までお読み頂きありがとうございました❤




連絡はこちらにお願いいたします❤
>
お待ちしています😊