吉野彰さんのノーベル化学賞授賞記念講演が行われましたね。

 

リチウムイオン電池の発明は、

たくさんの人に恩恵を与え続けてきたにも関わらず、

ノーベル賞受賞は、やっとの今年。

 

毎年、今年こそは。。。と自宅で待機を繰り返す数年間だったと、

以前のテレビ番組でのインタビューに、

笑顔で語っていらっしゃった姿が印象的でした。

 

その時の話です。

 

【どんなに失敗しても

必ず成功するというそのイメージ、そして信念は揺るがなかった】

ということを語っていて、

笑顔の中にも、その意志の強さを感じ得ずにはいられませんでした。

 

実は、私もエンジニアをしていました。

SE、プログラマーです。

ハードウエアとソフトウエアの違いはあれど、開発には、失敗は付き物です。

最初から、一発オーケーで動作するというミラクルは、殆ど起こりません。

 

そうとは解っていても、失敗が続くと。。。

文字通り、頭を抱えますww

私自身も、周りの先輩も、何度デスクに突っ伏したことか。。。

 

再三に渡って、失敗が延々と続くと、

出口が見えないトンネルを行く。

そんな思いに駆られてきます。

 

本当に、日の当たる場所に出られるんだろうか?

そんな風にも思ってきます。

 

それでも、依頼を受けて設計した仕様を満たすために、

諦めることなく、日々を費やすのです。

 

だから、吉野さん達の体験された気持ちの動きは、良く分かるんです。

 

それを吉野さんは、長年に渡り続けてこられたのですから、誠に頭が下がります。

 

けれど、吉野さんの信念は、何度も何年も、

そんな揺さぶりを受けたとしても、揺らがなかったそうです。

 

それは、成功するというイメージ、ビジョンを

信念として、常に持ち続けていたから。

 

開発作業は、左脳。

未来ビジョンのイメージングには、右脳。

 

バランス良く、左右の脳を使われていることも興味深かったし、

私には、そこに偉業を成し遂げるための何かが在るように思えたのです。

 

私は一連のエピソードを聞いて、

未来ビジョンをしっかりとイメージし続けること、

それが吉野さんの中に、しっかりと根を降ろしていたからこそ、

あきらめないでチャレンジし続けることができる、

「心のチカラ」となっていたのでは?と思えてならないのです。

 

吉野さんのこのエピソードを通して、

「未来ビジョンをしっかりと胸に抱いていることが、今を支える」

私は、その再確認ができました!

 

 

望む未来のあなたを体験するセッション

未来ビジョンセラピーでは、

あなた自身の時間軸(タイムライン)を使って

未来のあなたを体験してもらいます

 

そして、その未来を現実化するために

制限をかけている心の思い込みを解消していきます

 

それは新しい年、2020年を生きる

心の指針」「心のチカラ」となることでしょう!

 

なぜ「指針」なのか?

それは、選択に迷った時は、未来ビジョンへ向かう方を選択していけば良いからです!

 

未来ビジョンセラピー

2時間:25000縁 → 20200縁(2020/2/2まで)

 

未来ビジョンセラピーの詳細はこちら

 

未来ビジョンセラピーの感想①

未来ビジョンセラピーの感想②

 

ニューイヤーズ・プライス期間限定価格で提供します!

 

どうぞ皆様の新しい一年が、未来への希望の光に導かれるものとなりますように♡

 

ヒプノセラピスト 彩音

 

彩音の未来ビジョンはこちら

 

image