6/25に、アトリア参宮橋で開催された【30cm進む生き方】で、登壇させて頂きました。

 

タイトルは、「SEから前世療法セラピストへ~直感に導かれた光~」

 

私自身の歩んできた道程をお話するという趣旨。

このような機会を与えて頂いて、改めて思ったのが、私は普段は殆ど聞き役に徹しているということ。

セラピストでも色んなパターンでセッションをされていると思いますが、私は、お話をじっくりと聴くタイプ。聴いている間にも、色んなことを行っているので、クライアントさんが話している内に、自ら気付きに至ることもあります。さらに、メタファーとして、私自身の人生の体験がお役に立つと感じた時には、自分自身のお話もします。でもそれは、短いエピソードとして。

 

今回は、2時間を頂けることになって、「アレもコレも」とエピソードを考えていると、ドンドン楽しみになってきてしまいました!

 

私は文章を書くのが遅いので、書きたくても、リアルタイムでお知らせすることが優先になっていて、中々記事にできなかったエピソード。

10年以上前だけれど、実家愛媛で、夜中に一人きりで歩き遍路をした時の体験。

「夜明け前が一番暗い、けれど、必ず光は現れる」という経験をしました。

それを必ずお話したいと思いました。

 

そして去年、癌を経験したことで、

「無い」という意識から、

「在る」という意識へシフトチェンジできたこと。

 

その意識だと、全ての体験からは、

何か掴み取り、学ぶ何かが在るということ。

 

心の光は、どんなに小さく鈍く感じられても

自分が消そうと思わない限りは

消えないこと

 

楽しんで話している内に、参加者の皆様の感想を伺う時間が無くなってしまい。。

 

主催者の鈴木さんからは

「語り部」との言葉を賜りました!

 

参加者の皆様に楽しんで頂けるようにと組み立てたつもりだったのですが、

自分が話すことに没頭している自分がいました。

 

普段は聴き役の私。

皆様の温かい眼差しに支えられて、自分の為に話をするちいう経験をさせて頂いたことが、

とてもとても有難かった!

 

 

皆様へのプレゼントは、最後の前世の体験瞑想。

 

それぞれに心地良い、ちょっと不思議な体験を持ち帰って頂けたようで良かったです♪

同じ時代の前世へとんだ方々もいらっしゃって、ナビゲートした私も興味深かったです。

 

御多忙な中、足を運んで下さった皆様、気にかけて頂いてたけれどタイミングが合わなかった皆様、美輝さんの話を聴きたいとリクエストしてくれた生方さん、それを受けて開催をして頂いた主催者の鈴木さんに、深く感謝いたします!

 

そして、アトリア参宮橋のメンバーとして、仲良くさせて頂いている

アロマ&ヨガ インストラクター♡ハワイアンカードマスター IDAMAYUMIさん

https://ameblo.jp/yumemayume/

♥骨格調整の朱美さんは、ナントわざわざ京都から駆けつけて下さいました!

 骨格調整サロンヴェルミリオン https://salon-vermillon.com/

 

お忙しいお二人なのに、夜遅くまで、ありがとうございました♪

 

 

人生の振り返りって、癒しになるし、気付きになる。

自分自身の内観として、散々やってきたけれど、

人に聴いてもらって話すって、改めて、癒しと気付きになるって思いました!

 

今後も機会があれば、また自分の人生の話をしてみたいなと思っています。

呼んで頂ければ、飛んでゆきますので、是非お声がけ下さいませ♪

 

そして以前から温めているのですが、

「あなたのヒストリーを聴く」電話セッションを始めようと思っています。

もうしばらく先となりそうですが、決まり次第、ブログでお知らせいたしますね。

 

image

ライトセラピー・リュミエールは、未来ビジョンセラピーで出展します♪

 

未来ビジョンセラピーの詳細はこちら☆

https://ameblo.jp/lumieremila/entry-12483548114.html

 

男の開運スペシャル2019

では、事前のご予約をおすすめいたします

 

《事前予約総合受付フォーム》

 

男の開運スペシャル2019

77 《日曜》11時〜18

全国から35ブース♡

個が輝き、認め合い、ひとつとなる空間へようこそ