今日、夏至点を迎えましたね。

 

 

私自身、この数日間、自分を深堀りした気付きに促されながら、

迎えた夏至でした。

 

夏至点を迎えた後、中々眠ることが出来ずにいた私が、体験したこと。

 

それは、神に心を見せるという体験でした。

 

眠ることが出来ないままに、キャンドルに火を灯し、立ったまま両手を合わせ、

無心となった時に、その感覚は訪れました。

 

私の心を見て下さい

 

それは自分の内から、自然と湧き上がった言葉でした。

 

私の胸の内の精神の領域が、上に向かって開いていくのを感じました。

それと同時に、私自身も、神からの視点を以って、

自分の胸の内を見ることができたのです。

 

それは、まだ曇っているところもあるけれど、しっかりと光に満ちていた。

 

そのことに、ホッとしました。

それと同時に、私はハッと気付きました。

 

私は、神に心を見せるに値するようになるまで、

神に向かって開いてはいけないという制限を

自分に課していたってことに!

 

この曇りを取り去るまでは、ダメなんだと。

 

けれど、神の視点をお借りした時に、

その曇りを判断され、裁かれることは無いのだと、

それは感覚なのですが、理解できた気がしました。

 

ただただ謙虚に、頭を垂れて、私の在りのままをご覧ください。

という姿は、小さき自分をも、素直に顕すこと。

明らかにすることが、澄んだ行いであること。

 

人中で、立派で在り続けることが、最も貴いことなのでは無く

 

今の地点の在りままの私は、これなのです。

ご覧下さい。

という姿勢が、清らかさなのだと感じました。

 

ただこれを、人中(ひとなか)で、いつも行おうとしてはならない。

その場の状況を鑑みなさいとのこと。

 

その教えも、一貫性を好む質の私には、とても大切なこと。

それを所かまわずし続けていると、今の私では、きっととても傷つくことになる。

それも、現世を生きる知恵なのだと思いました。

 

曇り、淀みを祓おうと、努力することも大切なことです。

けれどそれも度が過ぎて、濁りある自分を恥じたり、

罰している意識から行っていると苦しくなる。

それを今まで、散々やってきた私。

 

濁りある自分をも、素直に認め、謙虚に明らかに、頭を垂れること。

その姿に、清らかな美しさが宿る。

 

その己が姿を、この夏至の日に見せて頂けたこと、

ここに至るまでの全ての御縁に感謝いたします。

 

そして自分の記録として書いた、抽象的な文章を、

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

この心の光を胸に、これからも進んで参ります♪

 

image
「SEから前世療法セラピストへ

~直感に導かれた人生が見せてくれた光~」
登壇します!
6/25(火)19~20:45

アトリア参宮橋

 

通常2時間で提供している【未来ビジョンセラピー】

6/26(水)アトリア参宮橋で、60分バージョン¥6000で提供!

アトリアでだけ受けられる1時間のココロの個人セッション

 

【6/18 未来ビジョンをクリエイトするココロのワークショップ】

 

image
【7/7 ヒーリングネオ表参道 男の開運スペシャルへ!】

ライトセラピー・リュミエールは、未来ビジョンセラピーで出展します♪

https://www.facebook.com/events/851950601822498/

 

男の開運スペシャル2019

では、事前のご予約をおすすめいたします

 

《事前予約総合受付フォーム》

 

男の開運スペシャル2019

77 《日曜》11時〜18

全国から35ブース♡

個が輝き、認め合い、ひとつとなる空間へようこそ