宇宙は二極化された世界です。
相反する性質のものが同時にあるのです。
光のない空間には漆黒の闇が広がっています。
光はその中では自分が光であることが分かりません。
闇とのコントラストにより自分が光であると認識するからです。
皆さんは闇は悪だ!ネガティブになってはいけない!そう思い込んでるかもしれません。
でもそうではありません。

 

長文読むの苦手な方はYouTubeの聞き流し動画でどうぞ↓


自分が光である事を知るために闇は必要なのです。
貴方の中にも闇はあるかもしれません。
でも貴方が自分の中の闇(ダメな所やエゴ)すら愛し光り輝けば、光で照らされ闇は光に包まれ見えなくなるでしょう。

人というのは常に与えられていたら気がつかないものです。
孤独を知る事で人といる事の有難みを、飢えを知る事で食べる事が出来る有難みを知るのです。
戦争がある事で平和の有難みを認識します。
傷ついたり失う事は辛いかもしれません。
ネガティブな経験は、貴方が既に沢山のものを持っていると気がつく為に起こっているのです。
自分のネガティブを許し過去の過ちや自分の未熟さを受け入れてあげた時、貴方は自分を愛することが出来るでしょう。
そして相手の欠点を許し相手の長所を見て愛を注ぐ事が出来た時、貴方とその人の関係性は変わるでしょう。
相性が悪い人と出会うのは、貴方がその人のネガティブを許し愛する事を学ぶためです。
貴方がそれに気づきネガティブな感情を手放せば、学びは終了するでしょう。

私も貴方達と同じ弱い人間です。
悲しい事があれば泣き、出来ない事があれば落ち込みます。
私たちは魂だけではありません。肉体があります。
誰でも生きている以上本能があり欲求があり、エゴがあるのです。
ネガティブな感情が出るのは生身の人間ですから当たり前です。
私は自分の感情を無視せず、「辛かったね、悲しかったね、それでもよく頑張ったね。」とその感情を理解し受け入れてあげます。

人は欠点が多かったり、持って生まれた能力や環境が悪ければ悪いほど辛い目にあいます。
障害や病気があるなら猶更過酷です。
どんなに弱くても出来なくても、それでも一生懸命生きている。
それって強いしすごい事じゃないですか?
人は生きているだけで凄いんですよ。
誰かが認めてくれなくても、褒めてくれなくても関係ありません。
まずは貴方が貴方を認めて、自分自身を褒めてあげてください。
これが自分を愛する事です。

貴方の周りにネガティブな人がいるかもしれません。
その人は自分の弱さや能力のなさや条件の悪さを受け入れられず、自分を否定しているのだと思います。
自分を否定したり、価値がないと思うのは誰でも辛いものです。
大抵の人間はその辛さに耐え切れず、人を攻撃したり否定したりします。
他人の価値を下げる事で、価値がないのは自分だけではないと安心するのでしょう。
私はどんなに嫌われる行動や言動をしている人がいても、その裏側を見ます。
幸せな人は人を貶めたり、攻撃したりしないからです。
だから私は嫌いな人は居ません。
どんな人も良い所が必ずあります。
ただ本人はそれに気がつかずに、光から目を背け闇を見ているだけなのです。
出来ない事ではなくて出来る事を、悪い所ではなくて良い所を見る事が出来れば貴方の心は幸せに満たされるでしょう。

人に愛を与えるのは大切です。
でも自分の欲求を無視して人の犠牲になれば、不平不満が溜まりネガティブに飲まれるでしょう。
それは自分に愛を注いで大切にする事を忘れているからです。
逆に自分の事しか考えずに人の気持ちを無視していると、相手はあなたに反発したり離れていくでしょう。
幸せに生きるために人に必要なのは、自分を愛する事と他人を愛する事のバランスを取る事です。

これがミカエルのサポートを受け天使の魂のまま、人の概念に染まらず見続けた人の世界です。
貴方の考え方見方を変えるだけで、貴方の見る世界は変わります。
不要な感情や概念を手放して、愛と幸せに満ちた世界を見て生きたいですか?
それとも今まで人に刷り込まれた歪んだ価値観や、狭い視野にしがみついて生きますか?

 

 

          ブログランキング・にほんブログ村へ                                  アップ                     アップ

晴れ 二つともクリックしていただけると励みになります

 

公式LINE始めましたニコニコ
配信数に制限がなくグループトークが使える、LINEオープンチャットを使い交流の場所にします

匿名で無料で参加できるので、皆さんでスピリチュアルな交流を楽しんでくださいね
YouTubeで規制を受けそうな内容はそちらで配信する事にします
公式LINE登録者に案内を出しますので、公式LINEにご登録ください
LINE電話かチャットでのカウンセリング(ヒーリング付き)も開始しました
友達追加をクリックしてご登録下さいベル

       

 友だち追加

 

 

 

#ツインレイ統合

#夫婦
#ツインソウル
#ツインフレーム
#運命の人
#愛
#既読無視
#人間関係
#歳の差恋愛

#ツインレイ

#スターシード

#天使

#宇宙

#引き寄せ

#統合

#エイブラハム

#バシャール

#復縁

#霊感

#潜在意識

#次元上昇

#ハイヤーセルフ

#覚醒

#5次元

#魂

#アセンデッドマスター

#アセンション