私たちはこういった肉体を抱えた状態で魂の望む通りに生きようとしています。

魂の望みとは何でしょう?

 

虹           ご覧いただきありがとうございます。  ニコニコ     

       

このブログは人生を幸せに歩むための道しるべです。

 

私は能力者ですが現実主義者です。
実際に役に立たないものは意味がないと思っています。

幸せなのか不幸せなのかは人の心が決めるものです。
このブログでは幸せになる為の物事の本質、人の心理を書いています。

もしあなたが私のブログを読んで得た情報を活かせたなら、あなたの心が描く世界はきっと変わり始めるでしょう。

 

                     ブログランキング・にほんブログ村へ                       

                     アップ                         アップ

晴れ 沢山の方に見ていただきたいのでクリックで応援と

 ベルリブログベル もしくはプロフィール欄のSNSからツイッターに飛んでリツイートお願いします 音譜

 

転生する際に忘れてしまったその誓い、それは人を愛し愛され幸せに生きる事です。

でもそれは正直実行することが難しい無茶ぶりなのです。ガーン

 

本能的なものを抑えて魂の望む本当の愛を見つけて育む。

無償の愛なら別ですが、そもそも愛を育むのは片方だけでは無理です。

両者が本能に逆らって魂の望むままに生き、相手に愛を与えなければいけません。

常に肉体や周囲の人間の強大な影響を受けながらそれを実行する。その難しさは計り知れないものです。

 

そしてツインレイとはそれをするための最も難易度が高いプログラムなのです。

でもツインレイが統合による光のエネルギーは強大なので、時代を切り替える為には必要なのです。

 

私たちに出来るのは本能的に出てきてしまう思考や行動を上手くコントロールしてバランスを取る事だけです。

だから私たちは自分の描く理想の自分、完全な人間になる事は決して出来ません。

私たちは不完全な自分をそのままを受け入れ愛し、不完全な相手を受け入れて愛するしかないのです。

それには相手への感謝を忘れてはいけません。

そして相手のダメな所も受け入れ愛する器の大きさが要求されます。

これを読んだ皆さんにはその難しさを少しは分かっていただけたでしょうか?

 

理想はどうであれ実際には相手の全部受け入れる事は不可能です。

私たちは肉体を持ちその闇(エゴや生物学的欲求)を絶対に切り離すことは出来ません。

だからお互いに妥協と忍耐、そして努力は必要になるでしょう。

感情を溜め込んで不満が爆発しないように自分の気持ちを相手に正直に伝える事や、歩み寄る努力はずっと必要です。

それは身内であれ他人であれ同じです。

 

あなたは今まで疑問に思ったことはないでしょうか?

殆どの人が自分の生まれて生きた目的さえ知らず、自分がどういうそんざいであるかさえよく知らないまま生きています。

幸せになる手段もわからない、ものを知らないの人がほとんどなのです。

人は知能が高い生物です。

沢山の情報を脳に与えて多角的に物事を見る事は必要です。

そして閉鎖した環境や偏った知識で物事を判断することは危険です。

なにかを妄信し表面しか見る事が出来なくなると、人の心に歪みが生じて悲劇を生みます。

 

人である限り無償の愛まで限りなく近づくことは出来ても行きつく事はできないでしょう。

出来るのは肉体を持った人間としての欲求は満たしつつ魂の声もきちんと聴くくらいでしょう。

それがどのくらい実行できるかは個人差があるので自分のできる範囲で出来ればいいのではないでしょうか。

あくまでも無理せず緩くても継続することが大切です。

それが続けられれば時間の経過とともに愛は深まっていくものだと思います。

そうして相手が自分の、そして自分が相手のかけがえのない存在になれたらいいですよね。ニコニコ