毎日職場で色々ありますが、長い目で見るといい流れになっている様な気がします。

何かが起こったその時点では引っかかったりすることがあっても、次の日になると割といい感じになっていたり、自分が何故引っかかったのかその理由が明らかになったり。

 

自分が感じたことを否定せず、受け入れる。

納得できない事は何故納得できないのか、そこに意識を向ける。

それが本当に重要なことなのか。

 

そんな感じで世界を眺めていると、エンジェルナンバーをよく見ます。

何回も繰り返すのがそれだという話もありますが、1度だけでも確認したほうがいいと感じたら、まさにタイムリーなメッセージがそこに記されていたり。

今日は朝から1515、家に帰っている途中で222、割とよく見る数字が1123でそれぞれがまさに今の自分にとって必要なメッセージでした。

昨日の夜もまた別の数字でそれに応じた対応を実施した所、今日は昨日までと打って変わった雰囲気になりました。

昨日最近の自分の行動について意識を向けた所、オドオドしていた部分があったり、媚びようとしていた部分があったり、気に入られようとしていた部分があったので、それらを今後はやらないと決めて実行したのも良かったのかもしれません。

 
エンジェルナンバーに限らず、今の状況を見越したと思われるメッセージは明確になっている所では昨年の11月から始まっていました。
まるの日圭さんのネットショップであるネコオルさんでの購入特典として頂いたのがそれで、まさに「体を鍛える」という。
その頃は、ヘミシンクを昼間も聞いていて要は寝て過ごしていた時間が比較的長かったので、そのメッセージが無かったらそしてそれに応じていなかったら今の仕事に耐えられたかどうか。
 
そして、その2日後に最初のテラヘルツ鉱石を購入し、流れが加速し始めた感じがしています。
今年の1月にミネラルマルシェに行った時と帰ってきてから、1717をよく見たり(そういえば最近もよく見ます)。
テラヘルツ鉱石のある程度大きいものを導入して3日後にまるの日圭さんの熊本夜会に出席したり、その後も今年はここ数年と比較してかなり大きな変化が起こった年でした(まだ終わっていないけど)。
 
それにしても、何か引っかかることが起こった時に、必要以上にそれについて怒ったりイライラしたりすることを止めたらその分のエネルギーを自分のために使えるという事を実感中です。
そしてそれはその相手のためにもなることで、そうしたことをしてもエネルギーが得られないという事を感じるとそうした行動が繰り返されません。
それは相手をコントロールする様にも受け止められるかもしれませんが、むしろ逆で、相手にそうした行動をさせていたのは自分であったということを理解することになりました。
自分の中のひっかかりが鏡のように目の前に現れたということ。
それをそのまま継続させるのかその場限りで終わらせるのか、その主導権は自分にあるということ。
様々な人が様々な言葉で伝えられてきたことがようやく腑に落ちました。
 
起こった出来事に対して評価をしていたのは自分。
何故それがその様な評価になったのかは、自分の中にあった何かの投影。
それが本当にそうなのかはまた別の話。
それは他人に合わせるものでもない。
「理想形」は人の数だけある。
同じ事でも、格好いいと格好悪いは人によって異なるのと同じ。
 
あと、メッセージには良いことばかりが書かれている様に見えたので確認しなくてもいいかなと思った時もありましたが、物質的な側面に囚われた思考をしていた時にはしっかりとそれを注意するメッセージに繋がる数字が出てきていました。
「システム的に対応」の記事を書いた時にも少し。
 
そういう感じで、数字に限らず様々な方法で都度メッセージは届けられていて、今の自分の思考では想像も出来ない未来が待っている事を伝えてくれています。
 
まず、自分がどうあるのか。
 
ということで、なんとなくいい流れの中の今。